リハビリ

すっかりブログの書き方を忘れてしまったのでリハビリを兼ねて久しぶりに記事を書いてみる。しかし赤西くんネタはなく。こういう時、正しいジャニヲタとしてどういう行動をとるべきなのか。

  1. 1日1通、赤西くんにファンレターをしたためる(あ、でもファンクラブなくなっちゃったんだっけ。どこに出せばいいのかわからないので却下)
  2. DVD、雑誌等を見てひたすら過去の赤西くんを振り返る作業に没頭する(お金もかからないしこれはいいかも。でもちょっと後ろ向きな気がしなくもない)
  3. 他のジャニーズタレントを応援することに決め、赤西くんを思い出とともに封印する

3つ目、これがいわゆる「担降り」か。「担降り」とは、それまで応援していたジャニーズタレントのファンをやめ、他のジャニーズタレントを応援するようになることを指すらしい。ジャニタレ→ジャニタレという移動なため、「ジャニーズ事務所」という投資先が変わるわけではなく、後輩タレントに対象が移ることが多いため、「まだブレイクしてないキミたちをアタシが押し上げてあげる!」とより応援の気合いが入り投資額も増えそうな予感が漂う。いいシステムだよなあ事務所にとって。事務所に入ってくる金額は変わらない(か却って増えそう)とこが。私がバンドヲタ(しかもマイナーなインディーズ)だった頃、ライブがない時はテレビに出るでもラジオのレギュラーがあるでもなく、創作という名の地下活動期間に入ってしまうと全く情報が来ないなんてことは当たり前だった。その期間ヲタは何をしているかというと、次のツアーのためひたすら働いてお金をため、爆発の時に備えているんである。赤西くんが大爆発する時は果たしていつか。お金と体力を温存して待ちたいと思う。とりあえず今の私はアウトプット欲より、いろんなものをインプットしたい欲が勝ってしまっている。お菓子を焼き、読みたいと思っていた本を読み、映画を見つつ体を鍛える。そんな日々。