ベストヒットUSA

小林克也さんと赤西くんの並びがまるで仲の良いおじいちゃんと孫のよう。とがった雰囲気は全くなく、お互いがひなたぼっこでもしているかのようなほのぼのぶり。背景に縁側が見えた。2人とも英語だとベラベラしゃべるくせに日本語だと急におっとり口調になるという妙な共通点を持つため、英語でしゃべったら弾丸トークになったのかもしれないけど日本語トークだったせいでこんなまったりになってしまった模様。しかし赤西くんをきちんといちアーティストとして扱ってくれている人を初めて見た。私もファンとしてまだ「赤西くん」としか呼べないのに小林氏は赤西くんを「Jin」と呼び、「将来的には他アーティストをプロデュースとかしそうだね」と鋭すぎる自説を披露し赤西くんの心を完璧に開いてみせていた(滝沢くんや錦戸くんが呼ぶ「仁」っていう漢字呼びと小林氏の「Jin」呼びは全く違っていた)。人間同士、わかり合うのに年齢って関係ないんだなあ。ただただお互いが認め合って尊敬し合っていればいい。ちなみにSUN BURNS DOWNのMVが流れたけどめちゃくちゃクール。そして画面のハジに出ていた和訳がTEST DRIVEよりスマートになってる!担当者変わったのかな。英語詞を日本語に直すと大抵正しく訳すことを追及するあまりダサくなるんだけど、今回は意味よりオシャレさをとったっぽい。それで正解だと思う。


ベストヒットUSAとは離れるけど、ホント赤西くんてタクミ(矢沢愛の描いた漫画「NANA」の登場人物)とかぶるよね・・・。いや本当は赤西くんは天然キャラなのかもだけど、彼女とデキ婚しちゃうとことかプロデューサーとして力をふるうところとか、クールキャラで売ってるとことかさ。タクミはハチ(彼女)に「(私と結婚したら)ファンが悲しむかも」と言われた時、「ファンならむしろ喜べ。オレが1人寂しくヌイててもいいのかよ!」という名言を吐くような人なんだけど、私はNANAの中ではタクミが1番好き。