ダウンロードランキング

アルバム収録曲である赤西くんの「care」がdwango着うた週間ランキングで2位、レコ直の週間ランキングでは13位だったそうで。スゴイなー。careってアルバムに収録されてるってだけでCMタイアップとかしてるわけじゃないから、これは純粋に赤西くんファンがダウンロードしまくったってことなんだろうな。私はdwangoは登録してないけどレコ直のはダウンロードしましたw いや赤西くんのソロ曲初音源化だし記念にダウンロードしとこっかなーなんて^^ でもみんながみんな記念ダウンロードしたわけじゃないよね。じゃーなぜにcareがここまでダウンロードされまくったか。いや別に超不思議がってるわけじゃないよw 普通にいい曲だとは思ってるけど宣伝打たずにこんなランキング上位になってしまうほどの曲でもないような…(ファンの言い草じゃないよねすみませんww) 最初に思い浮かんだ理由としては「赤西くん応援してるからね!」というメッセージ的ダウンロード。やっぱ自分の歌が支持されているっていうのが目に見える数字として顕著に出るっていうのは悪い気はしないだろうし。応援する気持ちを赤西くんに直接アピールして喜んでもらいたいの><っていう乙女な気持ちがダウンロードに走らせるのかもw 次に思い浮かんだ理由は「とにかく赤西くんにお金遣いたいというファン心理」。来年に主演映画公開が控えているもののぶらさげられたニンジンはあまりに遠く。KAT-TUNというグループにお金を遣う機会はCDリリースだったりライブだったりと次々に与えられるのに赤西くん個人への投資のチャンスがない。赤西くんを除くKAT-TUNメンバーは舞台・コンサート・映画・ドラマなどがあって*1ファンは彼らに投資することによって「自分が彼を応援して支えているのよ^^」という実感を得て満足できていたと思う。でも赤西くんファンはなかなかそういう感覚を持てていなそうだよね。実際私もあんまり「赤西くんを応援してますお金遣っちゃってます」みたいな気になったことないしなー。なんか赤西くんファンは赤西くんに投資する機会を窺っている気がしてなりませんw…って長々書いちゃったけど、実のところは赤西くんファンの絶対数が多かったっていうだけのことなのかも。←最後の一文でここまでの文章を自らふいにしておりますwww

*1:あれ?そういえば田口くんもなんにもなかったっけ…。あ、でも田口くんはラジオがあった!