6月15日ライブレポ…らしきもの?

下のエントリーにスターいただいてたのにちょこっと編集したために消えてしまいました…スタってくださった方、申し訳ないです>< でお詫びってわけじゃないですが、なんか目が冴えてるし(興奮で)軽くレポ…というか感想をば。

  • とりあえず前回と違うところだけ書きだしてみます。
  • さすがオーラス、「友達の付き合いできちゃいましたー」なノリの人が見当たらないっぽい。みんな熱烈なKAT-TUNファンってかんじでライブ始まる前からの熱気がすごい。
  • メンバーからも超気合いを感じる!
  • 田口くんがかなり明るい茶髪!王子様><
  • メインステージ正面近くの席だったので肉眼で十分よく見えたんだけど、もう毛穴まで見る勢いでついついオペラグラスをのぞいてしまう私w SADISTIC LOVEは赤西くんパート少ないよね。ライト当たってない時ドリンク飲んだり同じくパートが少ない中丸くんを足で蹴ってちょっかい出したりしてた。
  • 18日にはやらなかったPEAKが。ライブで聴くと盛り上がる曲だねー。でも赤西くん歌ってた?
  • バックステージに行っても赤西くんはスタンド席ばかり向いてるわけじゃなくて、横向いたりアリーナ側を振り返ったりする。だからついついモニターよりもオペラグラスがん見になるというw
  • 田中くんはいつから舌にピアスしてたのかな。このドームライブ中ずっとしてた?今日初めて気づいたんだけど。ちなみにタトゥーは首に黒い蜘蛛を入れ、腕や胸(特に胸はカラフルな模様)にまで。気合入るとタトゥーとピアスが増えるんだろうか。
  • 田口くんソロの時、田中くんが田口くんと抱擁しようとしたら今日誕生日だと紹介された田中くんの弟(名前忘れた…)に田口くんが抱きつき田中くん空振り。その後3人で円陣のような抱擁^^
  • 赤西くんがハモりで入ってきたとき、田口くんちょっと歌い方がかわった気がする。なんか赤西くん寄りな歌い方(どう表現すればいいのかわかんない><)。田口くんが「じんーじんー」と盛り上げようとしたら「宴会か!」(@赤西くん)とバッサリw
  • MCは赤西くんはあんましゃべんなかった印象。亀梨くんが一生懸命告知をしてた。田中くんは1番はじにいたからか、話に入っていきたそうなのに入っていけない…みたいなもどかしさを感じてる場面が結構あったような。亀梨くんと田中くんはたくさんしゃべるポジションみたいだからいっそ両端に位置すればいいと思うよ^^ そうすればメンバーのことよく見えるから誰が話に入りたそうかとかもわかるんじゃないかな。赤西くんは話に入るの半ば放棄してるようにも見えたし。18日よりはちょい短めだったからだるい感じはしなかったけど、やっぱりMCは正直そんなおもしろくはないかもー。でも座れるしひと息つくにはいいのかな。
  • 抽選の時、赤西くんが半券を見ながら「東京都…」って読みあげたら田口くんが「書いてねーし」と超高速ツッコミ。「田口につっこまれてる」といつもはつっこまれる側の田口くんからつっこまれた赤西くんに「オイオイw」なメンバー。田口くんはツッコミもできる人だったのね…。うなだれる赤西くんがかわいすぎた。
  • WATER DANCEが超幻想的。センターステージをオペラグラスで見ているとフォーメーション的に赤西くんが亀梨くんと田口くんにはさまれているふうに見えた(3塁側寄りのアリーナからはね)。きれいな階段状になっている3人の並びがバランス的に美しく、このまま彫像にしてしまいたいとまで思った自分が危ないヤツだと思いましたw
  • 日替わりコーナーの曲が…知らない曲が半分…。I like itは海賊帆見てるからわかったよ!踊りが揃っててかっこよかった。YOUは「come to me yeah」のとこ、赤西くんがマイク持った方の手で隼人風ピースをしていた。なんで空いてる方の手でやんなかったんだろー。マイク持ったままだったから人差し指と中指を微妙にぴこぴこするしかできなくてかわいいかんじになっていたw
  • 上田くんソロの時、KYな歓声がやたら上がる。それを目で制する上田くん。睨んでたんじゃないよね。目が真剣だったから睨んでたようにも見えたのかもしれないけど「ここは声を出さずに聴いて」っていう合図だと思った。そして静まるドーム。上田くんの勝ち。ピアノ独奏前に両手拳を腰のあたりで握り気合いを入れ、思った通りの演奏ができたらしく演奏後は超腕をぐるんぐるんまわしてガッツポーズ。かわいすぎ><><
  • 中丸くんソロのあの演出(幽霊とダンス)もまた不思議なかんじ。年下組がフライング水攻め・和太鼓・バイクアクロバット・ジャグリングとサーカス的なのに対して年上組はシェークスピア舞台映像・幽霊ダンス・赤西くんソロの数分だけ出て幻のように消え去る女ダンサー…となんか幻想的。今見たのは何?夢だったの?って現実感を麻痺させる演出。
  • 赤西くんにはキングの称号とオンナが似合う。1人のオンナじゃなくて複数に囲まれて、でも誰も本命じゃない、みたいなさ。←妄想しすぎw
  • 王様対決もちゃんと見れたよー。田口くんが煽る毒薬には「どく」と平仮名でわかりやすく書いてあったw でも飲もうとしたのに空っぽ>< そんなんしてたら上田くんにやっつけられてちょんまげ上田くんの勝利。田中。はドラゴンボールネタとかメンバーモノマネとか。モノマネは18日と同じ。これ…あんまおもしろくないよねww それともおもしろくないのがおもしろいっていうのを狙っているネタなのか…うーんこれは亀仙人のもとへ修行に行ってもらいましょう^^ 赤西くんと亀梨くんのフライング対決は赤西くんが直立姿勢で敬礼したりしてた。これはいつもやってることなのかな^^ センターステージでは田口くんに降ろしてもらうんだね。そして中丸くんは赤西くんのマイクを預かってる係なわけだ。田口くんに足を抱えてもらいながら降ろしてもらってるという立場のくせに、田口くんにさからって暴れる赤西くん。なぜww センターステージに降り立ってからは田口くんとドラゴンボールちっくに戦っていた(つまり構えだけ)。
  • そういやこのドームライブ、KAT-TUNのライブDVDの中に必ず入っていた「メンバー紹介」がなかったよね。「赤西ー」とかコールされてからダンスだったりロン宙とかしちゃったりするコーナー。あれ、ずっと余分だと思ってたからなくなって結構なんだけど、もしやこの王様対決コーナーがその替わりだったりするんだろうか。自己紹介がわりの王様対決w 意味ねーww
  • NEIROで悪評高いマントを初めて見ましたw ありゃ暑そう>< センスに関しては…何も言うまい。
  • アンコールでやはり髪を濡らして出てきた赤西くん。モニターも「まず赤西くんが濡れ髪であることをご確認くださーい」と言っているかのごとく最初に赤西くんのデコ出し姿を大写しにするからそりゃ会場から悲鳴も上がるよねw スタッフさんわかってらっしゃるww
  • 田口くんと「だるまさんがころんだ」みたいなおふざけをする赤西くん。田口くんがスタンドに手をふっている時は霧吹きで田口くんに水をかけ、「冷たい!」と田口くんが赤西くんの方を見ると赤西くんは霧吹きを隠してスタンドに手をふる、という。これを何度も繰り返していたw 子供かww
  • ダブルアンコールに関しては前のエントリーの通りです。赤西くんがアリーナのとあるブロックのところに立ち止まり、1人のファンの女の子に目線を合わせて歌いながらペンライトを受け取ったりしていたよ^^ 私だったら泡吹いて倒れてると思うw
  • 最後に6人で手をつないで一礼。たしか中丸・亀梨・上田・田中・赤西・田口の並びだったと思うんだけど(中丸くんと上田くんが逆だったかも)。この手つなぎの時ちょっとブーイングがw え!仲良く手つないで挨拶したらダメなの?殺伐とした雰囲気でいてくれってこと?って一瞬思っちゃったけど、あれはKATTUNの並びで、つまりシンメ同士で手をつないでほしかったってことだったみたいねー。…別に並びとかどーでもいいんじゃないかなーと感じちゃうのは私がド新規だから?

…とこんなかんじかなあ。バンジーがなくなりゲストもいなくてMCもそんな長くなく。密度の濃い3時間でした。ペンライトの文字も美しく「WE ARE KAT-TUN」と浮かび上がり感動的。素晴らしい一体感!!あと…これはMCで赤西くんがチラッと口走っただけなのでどう受け取っていいやらわかんないんだけど…。「来年の映画に向けて年末くらいからいろいろと動きがあると思うんで楽しみにしててください」(言葉は違うと思うけどこんなニュアンス)って言ったんだよね…どういう意味だろう…。ランズのバンド活動きちゃうのかなー^^ 期待しすぎず、でもちょっぴり楽しみにして待ちたいと思います^^