26時間テレビ

さっきちょっと見た。昨日からやっていたらしいことも知らなかった。普段テレビあんまりつけてないからなー。島田紳助が徳光さん状態でビビったw 紳助っていつからあんな泣きキャラになったのww つかあれはマジなの?それとも笑いをとろうとしてるの?(でもまわり誰も笑ってなくて「うんうん泣けるよねわかるわかる」みたいな雰囲気で気持ち悪かった><) 募金を集めることが目的の日テレ24時間テレビに対してフジの26時間テレビは「テレビはおもしろくてナンボ!」という路線だったと思ってたんだけど、どうやらフジも感動路線に方向転換したらしい。しっかし、1時間や2時間のドラマや映画ならともかく、26時間多少の息抜き時間はあるとはいえ、ひたすら感動押しでこられたら暑い夏が尚更あつっくるしくなりそうだよね^^ 今回はヘキサゴンメンバーがメインを張っていることもあり、紳助はさっきタモリに「ヘキサゴンのコはアホやけどみんな性格がものすごくいい。みんなファミリー」と仲の良さと性格の良さを強調していた。…もうこの時点で私のお尻のムズムズは最高潮www いつから売れっ子芸能人の必須条件に「性格の良さ」が入るようになったのww 別に直接お友達になれるわけじゃなし、誰の性格がいいとか悪いとかどーでもいいじゃん。芸能人への最高の褒め言葉はやっぱり「かっこいい!!」だと思う。ルックスが、でもパフォーマンスが、でもね。芸人さんにとっては「おもしろい」がそれに該当するのかな。なんか紳助に気に入られたら売れるよ^^みたいな風潮ができあがりつつあるのが権力に媚びる小市民の図の象徴っぽくてどうにも好きになれない…。でもそれで言ったら、大手芸能事務所に所属してるKAT-TUNだって思いっきり権力者に守られて活動してんじゃん!って言われそうだけどww