居場所

KAT-TUNの新曲に赤西くんは参加していないらしいことは以前にもここで書いた。このニュースを聞いた時に思ったのは「KAT-TUNは今後も亀梨赤西のメインボーカル体制を変えないつもりなんだな」ってことかな。
新曲プロモーション時期に赤西くんがいないために、テレビ露出のことを考えるとメインボーカルをとることは難しいながら、ユニゾン部分に参加しようと思えばできないことはなかっただろうし、ぶっちゃけその方が売上も多少の上乗せが望めただろう。なのにあえて赤西くんを後ろに下げることをせず、5人でのCD発売に踏み切ることにしたKAT-TUN。この姿勢は「亀梨の隣りにいるのは常に赤西」(って今回いないけどw)という体制を変える意志がないことを表している気がする。KAT-TUNのKAメインボーカル体制は思っていたよりずっと強固に保持すべきと(KAT-TUN側が)考えているシステムらしい。そういうこだわり、嫌いじゃない。けど、「赤西いない間に俺が天下とってやんぜ!」みたいな少年漫画的下克上を目指すメンバーが出てきたりはしないんだろうか。割とメンバー内競争とかないかんじなのかなあ(知らんけど)。