目を閉じて耳もふさいで

赤西くんとKAT-TUNがわかれてツアーをやるということに関して、KAT-TUNが金屏風をバックに記者会見しつつ「赤西の脱退も解散もありません!」って強調したらファンはその言葉を即座に信じたんだろうか。きっと「事務所に言わされたんだ」って言うのでは。かえって「こんな大げさにコトを運ぶなんてアヤシイ」とも言いかねない。そう考えると、最初にドカンと爆弾落としておいてあえてメンバーの発言は抑え、好きなだけファンにポジティブにもネガティブにも妄想させて自主的に沈静化していくのを待つこの方法、実は賢いやり方だったのかもしれない(なにより手間もお金もかからないw)。
いくら「信じてくれ」と言われても、自分が望む方向と違うものを提示された人は、その状況に簡単に「YES」とは言わないものだと思うから。受け入れるために必要なものは、甘い言葉ではなく時間だ。