MTVIGGY動画

かっこいい!!レコーディング風景とライブ映像が一緒になって編集されてるから映画とかPVとかの映像作品ってかんじ。つか、赤西くんがパーカー着てフードかぶってるからか、これ見てたら赤西くんがナツ@BANDAGEに見えてきてしかたない。LANDSがメジャーから撤退してバラバラになった後、レコーディングスタジオでナツがアサコと再会するまで2年の歳月が流れるわけだけど、その2年間、ナツはもしかしたらアメリカで武者修行してたのかな。LANDSとはあえて全く違うジャンルの音楽で自分を試していたのかな。そんな妄想を抱いてしまう。メンバーの引き抜き話が起こり脱退ネタが出てくるLANDSと、赤西くんが脱退したKAT-TUN。映画でナツに引き抜きの話は来ないし脱退しようとするのもナツじゃないんだけど、見ているうちにどんどんLANDSとKAT-TUNがごっちゃになって困ってしまう。ナツがLANDSの「20歳の戦争」をまた歌ったように赤西くんも数年後KAT-TUNの曲を歌ったりするんだろうか、なんて想像してしまう。私は赤西くんがKAT-TUNを脱退したことを全くネガティブにはとらえておらず、ソロになった赤西くんも5人になったKAT-TUNも道は違ってしまったけどどちらもどんどんかっこよくなっていくんだろうなーと明るい未来を予想している。数年後、カウントダウンや音楽番組で赤西くんとKAT-TUNが一緒のステージに立つことはあるかもしれないし、その時もしかしたら昔の曲を懐かしみながら楽しくコラボすることもあるかもしれない。これまで私は再びKAT-TUNを6人でやってほしいとは実はあまり考えたことがなかった。考えても仕方ないことだから考えないようにしていたのかもしれないけど。でもこのMTVIGGYの映像を見てナツを思い出しLANDSに思いを馳せると、6人だった頃のKAT-TUNや、また一緒のステージに将来立つであろう1人と5人にまで思いを馳せてしまったりする。それは寂しいものじゃなくてどこか温かい未来予想図だ。映画のラストでナツが美しく幸せそうであったように、赤西くんもKAT-TUNも幸せでありますように。クリスマス前にサンタにお願いしておく。