ひみつの嵐ちゃん 12/23

本日お誕生日の相葉くん(おめでとうございます)、彼を見ているとなんかうさぎさんを思い出す。同じくうさぎ顔と私が勝手に認定している大林素子と並んだら姉弟に見えるかもしれない。実際の性格はどうだか知らないけど、このうさぎ顔のせいで彼はとっても草食系男子に見える。櫻井くんはちょっとビーバーっぽいし二宮くんはねずみっぽい。大野くんは・・・ごめん思い浮かばないw そんな見た目草食系男子が揃う中で唯一肉食系な雰囲気の松本くん。だってー顔がSっぽい。もっと言えばちょっと意地悪そう。そんな松本くんに昨日は完全にやられてしまった。芦田愛菜ちゃんに対する松本くんがものすごく私好みだったのだ。私は正直アイドル(これは男女問わず)が言う「子供大好きなんですぅ」というセリフを話半分くらいにしか聞いていない。子供好きなオレ(もしくは私)って優しくて家庭的ないい人なんだよーっていうアピールにしか聞こえないんだもん。でも実際に子供と接している時の態度だったり表情で本音って見えてきたりする。子供に対して大げさに表情を作ったり気を引こうと試みる人はほぼ「形だけの子供好き」だと思ってしまう(私はね)。実際に家庭を持ち子供を育てている人ならいざ知らず、実際に小さい子とそう接する機会がない人ならばどうやって子供に接したらいいのか戸惑って、でも仲良くなりたくてやや恐る恐る対峙するのが普通の子供好きなんじゃないだろうか。そういう意味で昨日の嵐の態度は全員すごく好ましかったけど特に松本くんが私の好みすぎた。子供に全開の笑顔を向けられないあたり戸惑いを感じてるのがわかるんだけど、一輪車に乗る愛菜ちゃんが転ばないように常に気を配りすぐに手が差し出せるように片手はさりげなく愛菜ちゃんの後ろにまわしていた。愛菜ちゃんも松本くんに警戒心を抱かず、無言で手をつかむ(握るというかわいいもんでもなく、自分の体を支えるために無意識につかんでるかんじ)という行動に出ていて、この2人の雰囲気がすごく良かった。きゅうりを一緒に愛菜ちゃんと切る時も、特に愛菜ちゃんを持ち上げるでもなく淡々と一緒に調理しているように見えて、愛菜ちゃんが手を切らないか目線は自分のきゅうりと愛菜ちゃんの手元を行ったりきたりしていて彼女のことをすごく気にして心配しているのがわかる。こういうさりげないところに子供好きなところが出る人は大好き!松本くんのファンになってしまったかも。