SEASONS

ETERNALみたいなのきたらどうしようかと思ってたけど、半分近く英詞なせいか歌謡曲っぽさはなく英語の部分聴いてたら普通に流行りの洋楽みたい。バラード苦手・赤西くんの日本語詞苦手・歌謡曲あんま聴かない、という3拍子揃った私でも普通に聴けた。前回のETERNAL&ムラサキより全然かっこいい!よかったわー心配が杞憂に終わって。つか赤西くん、本当は全部英語で歌いたかったんでしょw 英語の部分の方が日本語部分より100倍かっこいいもん。詞の意味がどうこうって言うより、音の発し方だったり歌い方だったりが英語の方がうまく曲にのっかってるし合ってる気がする。赤西くん、無理して日本語でリリースする必要ないんじゃないの?


PVとメイキングはキャワな女の子と赤西くんのラブラブっぷりを見せつけた力作。親娘にはどうやっても見えない。年齢的な面でもそうだしそもそも人種が違うやんw(赤西くんがハーフ美女と結婚したらこういう子供できちゃうのかなーという妄想はちょっとしたけど) これは幼い頃に別れた(死別なのか他のやんごとなき事情によるのかは不明)好きだった女の子のことを思い出しているんじゃないかなーと推測。幼い頃に別れてしまったから、赤西くんは成長した大人になってるのに女の子は幼い姿のまま。それは成長した彼女に会えてなくて大人の彼女のことを想像できないから・・・と。赤西くんはどういうイメージでこのPVをつくったんだろう。解説を聞いてみたいようなみたくないような。