SODA

これホントに赤西くんがしゃべったの・・・?とファンの私ですら疑いたくなるレベルの饒舌ぶり。しかも、語る内容に知性すら感じてしまうなんてそんなバカな!!ライターさんの聞き出し方がうまかったせい(はじめましての人ではなく、以前取材されたことがあり赤西くんがそれを覚えていたらしい。ということは、その時よほど赤西くんにとって好印象だったライターさんなのかなー)なのかもだけど、ツッコミどころがほとんどなく、普通にアーティストと音楽ライターが対峙してますってかんじ。私がいいなあと思うのは、赤西くんはインタビューで知ったかぶりをしないこと。わからないことは「わからない」、考えたことがなければ「考えたことがない」とキッパリと言い切ってしまう。ともすれば冷たい印象を与えかねないけど、あたかも「そのことはいつも頭にありますよ」と飾り立てた言葉を並べたてて知性派ぶるよりもずっといい。あと、47RONINついてきかれた時、「(キアヌ演じる)カイの唯一の理解者で、いつも一緒にいる大石主税役が僕で・・・」と言っている点にも大注目。主役といつも一緒!?これはかなり出番多そう。楽しみ〜^^