グラミー賞

なんでこの場に赤西くんがww しかも朝もはよからフジテレビが一部独占中継してて、ずっと「この後、赤西仁が生出演!」みたいな煽り文句がめざましテレビのテロップで出っぱなしという。先週たまたまフジの情報番組を見たとき、いやに赤西くんアゲアゲだったのはこれがあったせいか!なんて浅い事情。バラエティー番組で赤西くんのタキシード姿は何度か見ていたけど、今回が1番赤西くんが子供っぽかった。大好きなアーティストたちを生で見られて、大好きな音楽に触れることができておめめキラキラだったから、表情が少年っぽかったせいだと思う。KAT-TUNにいた頃、バラエティー番組でタキシードに身を包んだ赤西くんはクールで大人っぽく、それはそれでかっこよかったんだけどね。そして、はからずもアメリカの売れっ子歌手たちの歌を聴いた後で赤西くんの曲がまるで聴き比べろとでも言うかのように流された。声量は黒人歌手に完璧に劣るし、音域の広さも白人歌手にかなわない。でも、アジアの歌手独特のややハスキーっぽい細めで繊細な声だったり、正確なのに情感あるリズムのとり方っていうのは、ブラックにもホワイトにもない、赤西くんの武器だと思った。人種の違いは声帯の違いでもあるから、赤西くんが黒人歌手ほどのソウルフルでパワフルな歌声を手に入れられることはないだろう。でも赤西くんには赤西くんの武器がある。それを感じた番組だった。あと、スタジオで赤西くんと話していたジョン・カビラ氏の下世話さ加減と滝川クリステルのクールさのバランスが絶妙すぎ。やたらと新婚話にもっていこうとするカビラ氏に対して、口ごもる赤西くんとサッサと軌道修正しようとするクリステル。クリステルのクールビューティーは外見だけじゃなかったのね。中身もクールビューティー。そりゃモテるわ。