ふと思う

Yellow Gold TourのDVDを観ていて、冒頭の映像部分。これ、ツアーの時話題をさらったよね。過激な言葉のオンパレードだったから。「生き方や靴紐の結び方まで指示され」「言いなりになれば俺を愛し」みたいなさ。←ことさら過激な部分だけ並べちゃったけど ツアー当時は、「事務所やスタッフへの苦言では」とか「KAT-TUNメンバーへのメッセージでは」みたいなこと言ってる人を多く見かけたけど、今こそわかる。これはファンへのメッセージだった。ファンからの欲求(こういう髪型にしてくれ、こういう衣装を着てくれ、こういう曲を歌ってくれ、友達と街を歩かないで、恋人を作らないで、結婚しないで、子供を持たないでなどなど)にこたえる俺のことは愛すのかもしれないけど、言うこときかなきゃ他へ行くんだろ?っていう。赤西くんはお見通しだった。