情報収集開始

とりあえず赤西くんの情報を収集するため、ネットで検索していろんなサイトを読んでみた。
情報収集って言っても、別に赤西くんの趣味だったり家族のことだったり、そういうプライベートに関しては興味は一切なし。
テレビでしか見れない人なので、「性格いいらしい」とか逆に「超イヤなヤツらしい」系の噂話も興味なし。
じゃ、なんの情報を収集すんだよwって話だけど、赤西くんの特集を組んでるような雑誌って今売ってんのかな、とか赤西くんにはレギュラー出演しているテレビ番組やラジオ番組はあるんだろうか、とか割とすぐにわかりそうなことを知りたかっただけで。
あ、あと、ちょっと気になったのは赤西くんの身長体重かな?
これもわからなきゃわからないで別に大した問題でもないんだけど、私がずっとリピリピしてるCM(OXYという男性用化粧品のもの)には、赤西くんともう1人同じグループの男の子が出ている(彼は田中くんという人らしい)。
この2人の体格差がスゴかったので、「赤西くんってものすごいデカい人?それとも田中くんがかなり小柄なの?」とちょっと2人の身長差がどれくらいのもんなのかな〜って単純に知りたくなったのさ。
そんなわけでネットを徘徊してみたものの、30分もたずリタイアww
赤西くんの名前で検索するとファンの方のブログに辿り着くことが多いんだけど、なんつーか…専門用語が多すぎて読んでても意味がわからないorz
担って何?シンメって何?女王魂って、王様魂って何なの??
とにかく単語1つ1つが意味不明だし、そもそも私は赤西くんが所属しているグループのメンバーの人数や名前も知らないし(亀梨くんだけは知ってる。キョンキョンと噂になった人だ〜)、ジャニーズ事務所所属のタレントさん全体で見ても、スマップ・トキオ・キンキキッズくらいまでしか個人名は言えない。
しかもブロガーさんたちの多くは、タレントさんをあだ名もしくはファーストネームで呼ぶから、聞いたことあるはずの名前すら誰だかわからなくなるというマジック。
もう1つ驚いたことは、ファンの方が結構タレントさんの発言重視な件。
いくつか見たブログがたまたまそうだったのかもしれないけど、「赤西くんが雑誌で〇〇って言ってた」とか「ラジオでこう言った」とか、彼の発言を掘り下げて深く考察し、こんな性格なんだろう的に内面まで想像して語っていた。
最初の方で書いたけど、私にとって芸能人は所詮遠い人なので、私が誰かのファンになる時は顔・体・声が好みだった場合のみで、どこまでも外見重視。
だって〜、友達になれるわけでも、ましてや恋人になれるわけでもないし。
ただ見るだけ聴くだけなら顔やスタイルが良い人がいいし、声が素敵な人がいいもん。
性格の良し悪しなんて何度か直に接して、話したり何かしらの行動を共にすることがないとわかんないし。
だから私は、芸能人は性格の良し悪しよりルックスやキャラが重要だと考えている。
キャラっていうのはもちろん、作られたものであることは100も承知だけど、外見や雰囲気に合ったキャラでしっかり認知されてる人っていうのは魅力的。
こういう考えって異端なのかな?
まあ芸能界オンチな私がいきなり濃く応援するファンブログを読むなんて、ハードルが高かったのね。
やっぱり初心者は初心者らしく、本屋に行って適当な雑誌(明星とか?小学生の時に友達のお兄ちゃんのを見せてもらって以来、手にしたことがないけど…まだ売ってるよね?)でも買ってこよっと。
でもネットで大きな収穫もアリ!
なんと赤西くん所属のKAT-TUNは深夜のレギュラー番組を持っているらしい。
毎週水曜深夜…って今日ではないの。
でも深夜0時過ぎまでテレビの前でスタンバっていられる自信はないので、
DVD予約して明日じっくり見てみるつもり。
KAT-TUNのこと、まっっったく知らない私が見ても楽しめる番組だったらいいな。