ジョディ・フォスターゲスト

コメントで教えて頂きびっくりしました。
ここのところ1か月ほどカートゥンは見てますが、若手タレントもしくはお笑い芸人さんをゲストに招いて小ネタをちょこちょこやる番組という認識を固めつつあったのでw
よもやこんな深夜番組にハリウッドスター…しかもジョディレベルの大物がゲストに来ていたことがあったとは。
その上赤西くんがジョディと2人で語る企画なんて><
これを教えて頂いた時すごい!と思うより大丈夫?と思ってしまった自分orz
いや赤西くんの英語レベルなんて知らないからそちらは別にどーでもいい…って言うかどうにかなると思ってるからスタッフ側もこういう企画を提案したんだろうと思うしね。
そんなことよりあの厳格なジョディ!礼儀作法にうるさくめっちゃ頭のキレる彼女にインタビューって!
私だったら通訳が一緒にいても無理。
あんな大スターを目の前にして普通に会話なんてできっこないし(たとえジョディがどんなに優しく接してくれようともそういう問題ではないのです)。
まあ今ここで私が騒いだところでとっくの昔に放映済みな番組なわけでw
とりあえずジョディゲストのカートゥンを某所で探して見てみた。
赤西くん…す、すごい。普通にあのジョディと会話できている…。
ジョディが話すことに対して的確にその場に応じた英語で返しているし、ド緊張しているのはひしひしと伝わってくるけど、それは「テレビで英語を披露すること」への緊張というより「ジョディ・フォスターにインタビューすること」へのものだったと思う。
ジョディはやはり思った通りの人で、赤西くんに対して一切の手加減なしww
彼女の英語はネイティブの人が話す早口のそれで、日本人である赤西くんがインタビュアーだからと言ってゆっくり話してあげようなどといった配慮は特に見られず。
まあこのテの配慮は逆に相手に対して失礼になってしまうこともあるので、相変わらず早口に、でも美しく知的に話すジョディはやっぱり素敵だった。
赤西くんが半年留学してたのは知ってたけど、これは半年の留学で培われたものではないな〜どう考えても。
音楽やってる人だから耳がいいのかもしれないけど、発音も正確だしジョディの言うことをしっかり理解している。
小さな言い間違えっぽい箇所はいくつかあったけど、このテのことは日本語話しててもよくあることだし、赤西くんもちょっと「あ…」みたいな顔してるように見えたからわかってたっぽいですね。
この雰囲気はジョディにも伝わってただろうけど、彼女に対して特に失礼な物言いはしていない印象。
彼女もまた母国語ではないフランス語を勉強して話せるようになった努力家なので、日本の芸能界で活躍している赤西くんが英語を勉強していることに対してシンパシーを覚えたんじゃないかと思う。
赤西くんの英語を話すテンポがいいからなんかネイティブ同士の普通のおしゃべりみたいに聞こえた。
彼は留学前にも語学学校に通ったり数年間英語の先生についてもらってたりしてたんだろうな〜違うかな?
赤西くんに興味持ってまだ1か月くらいしかたってない私にはそんな過去のことは全くわからないけど、本当に素直に感心しました。
顔とカラダと声が素敵^^とファンになった赤西くんは歌もダンスもうまくって、挙句には英語ペラペラキャラでしたか><
…ここは一発なんかオチがほしいとこだとか思ってしまう私はひねくれ者ですかね^^
実はスポーツ全くダメでカナヅチで〜す!とかKAT-TUNの中でただ1人バック転ができずいつも前転でごまかしてます><とか。
なんかこれから赤西くんを見る目がオチを求める視線になってしまいそうな自分…。