おしゃれイズム

またまたコメントで教えて頂き某所で映像を探して見てみた。
ちょうど1年くらい前に赤西くんはゲストで出てたんですね。
この番組、くりぃむしちゅーの上田さんがおもしろいし藤木さん森さんは目の保養になるし、ゲストが誰であるかとか関係なしに好きでちょこちょこ見ていた(とは言え4〜5週に1回見るくらいなんでそう熱心な視聴者ではない)。
この3人のMCがみんな結構ガタイ良くて小柄な男性俳優さんがゲストとか来るとちょっとかわいそうになったりする時があるんだよね〜。
そういう意味ではタモリや紳助がトーク番組の司会をするのは正しいと思う(だって確実にゲストを引き立ててくれるもん。トークだけじゃなくてビジュアル的な意味でも)。
赤西くんが藤木さんや森さんと並ぶ画っていうのはどんなかんじになるのかものすごく興味あったんだけど、スバラシイ!><
みんなデカくて足長くてモデルが3人(あれ?上田さんは?w)並んでるみたい!
この3人が並んでニッコリ微笑んでくれてるだけで30分私はテレビ画面を見続けられる^^
まあしょっぱなからこんなテンション高く見始めたわけだけどwwすごくおもしろかった。
今まで赤西くんがこんなに長くしゃべってる場面を見たことがなかったしね。
私は赤西くんの顔とカラダと声が好きだけど(まるで男は外見!と主張してるようですがそういう意味ではなく。とりあえず芸能人のファンになるとっかかりってやっぱり目に見える部分からがほとんどだと思うんで)、彼のキャラ的なモノがいまひとつ把握できずにいた。
それはプライベートを含む本質的な性格という意味ではなく、タレント「赤西仁」としてのテレビを通して見る分の性格設定と言うか。
この番組はもちろん事前打ち合わせは念入りに行うんだろうし編集もしてるんだろうけど、今まで目にしたモノの中で1番「赤西仁」のキャラがわかるものだった。
それを一言では言えないけど…やっぱり「ギャップ萌えキャラ」なのかなあ?
あんなガタイ良くて外見パーフェクトで英語ペラペラ、さぞかし女の子にモテモテなイケイケ人生を歩んできたんだろうと思いきやイジメられっ子だったとか(でも後にイジメっ子のボスをボコボコにしちゃってるあたり、くりぃむ上田さんの言う「ワイルド」という赤西くんのイメージの一部分を裏切ることなくお見事)。
あんなかっこよくて、悪く言えば「女泣かしてそ〜^^」と思われてもしかたない見た目に反してマザコンキャラっていうのも笑えたしww
いくつかのエピソードの中でイメージそのまんまな「ギターで曲作り」(←かっこいい><)とか「金髪ギャルのお尻ポスター」(セクシーダイナマイトな赤西仁ですから!)なんてネタも織り交ぜつつ、KAT-TUN上田くんの「ジャイアニズムをやめてほしい」コメントはおもしろすぎだったけど、赤西くんってそんな俺様なヒトだったの?なんかすごい意外だ…。
カートゥンでやった早押しクイズの時、他メンバーがボタンを連打してムキになって頑張ってた中で赤西くんだけはずっとポンって1回押すだけで答えてたから、おっとりした淡泊な人だと思ってた^^←ザ・思い込み
そしてメインディッュ(?)の鎖骨攻撃!!なるほど〜こういうことか〜。
鎖骨触ってあんなに過敏反応する人初めて見たんだけど…あんなわかりやすい弱点持ってるってその時点でジャイアンでもなんでもないような。
飲み屋のエロオヤジ(上田さん)が美人のキャバ嬢(赤西くん)相手に「ホ〜ラくすぐったいだろ〜お前はホントにくすぐったがりだよな〜」とかってセクハラしてるように見えてしまった私はちょっとヤバいっすね。
この番組を見てわかったこと…赤西くんは超絶イケメンで足が長くて勉強熱心でギターも弾けてでもちょっとエロくて俺様だけどマザコン気味で鎖骨が弱点な人であると。…超カオスwww
結局彼のことは「つかみどころのない人」としか言えない自分orz