ケンドーコバヤシゲスト&スピードレーサーDVD発売

まずはカートゥンKAT-TUN
赤西くんと上田くんの部屋にケンコバが舎弟を引き連れ乱入。そこへ亀梨くんが小芝居しつつ登場。

  • 色違い(デザインも多少違う)のニットをかぶっている赤西くんと上田くん。体格差もあいまって普通にカップルのよう。
  • 赤西くんと上田くんがことあるごとにアイコンタクトをとるんだけど(赤西上田はものすごい仲いい2人っていう設定なのかな?この番組の基本設定がまだよくわかっていない私)、その時の上田くんの顔がすごいかわいい。身長差から赤西くんを上目遣いで見上げる格好になるから余計にかわいらしさが引き立つかんじ。
  • でもまあ冷静に考えると赤西くん側にテレビカメラがあるわけでねw赤西くんの方を見ないとちゃんと顔映んないしねwwてなわけでしょっちゅう赤西くんの顔を見る上田くんの正面顔はしっかり映ってたけど、赤西くんは横顔ショット多し。横顔きれいだからいいけどね。
  • 赤西くんが辞書をひく時に赤西くんの肩にアゴをのせるようにして辞書を覗きこむ上田くん、とかとにかく赤西上田の距離が近い。亀梨くんは「ちょっとお邪魔していいですか^^」的に部屋に入ってきたからか、それとも基本設定が「まだそんなに親しくはなっていない住人」というものなのか、赤西上田カップコンビに対して微妙な距離を感じてしまったんですがw
  • ケンコバのネタがかなり下ネタ寄りw深夜だなーwwバナナを食べろ!というケンコバに「それって男?(女がやるんじゃねーの?)」っていう3人のツッコミはアイドルとしてはギリギリアウトだと思いますww確かに深夜枠とかで女性グラドルとかにバナナ食べさせてそれをヨコシマな目で見る男性芸人みたいな図ってよく見かけるよねwww
  • 亀梨くんってなんか常に眉をひそめている印象なんだけどなんでだろう。
  • 眉の形のせい?実際眉間にシワよせてる場面って結構見かけるよね。あれはクセ?

ケンコバの声は良い。低音の魅力。カラオケ歌ってるの聴いたら惚れちゃうかも(顔見なければ)。


そしてスピードレーサーDVDも買って見てみました〜^^
赤西くんの吹き替え、思ってたよりずっと良かった!
なんつーか主人公の不器用だけど一途っていうキャラが赤西くんのちょっと朴訥とした話し方にうまくハマってたと思う。
彼はやっぱりもともとの声がイイから普通に家族やガールフレンドと会話している声にうっとりできるし、心が傷ついた時のちょっと内にこもったような声も良かった。
レースの時の息遣いや気合いを込めて張り上げた声(レース時)はそれ以上にうまくて(テクニック的な意味でなく。なんか心にヒットする感じとでも言いましょうか)、予想以上に赤西ボイスを楽しめました^^
上戸彩ちゃんは声がアニメの声優さんっぽくて他のプロ声優さんたちに混じっても違和感ゼロだったなー。
作品的には…うーん、これは子供向けだよね^^
もしくはマッハGOGOGOを見ていた世代のオジ様がたがノスタルジーに浸りつつ「ちょっと違うんだけどね〜^^」と軽くツッコミを入れながら見るにはもってこいなのかな。
ストーリーより映像美(ちょっと日本人にはわかりづらい趣味だよねw)を楽しむ映画だと思った。