ミュージックステーションリピート

26日にアップしたエントリー*1を見られていたかのような昨日のMステのKAT-TUN(つーか亀梨くんの)トークww
なんであんな取扱い難しいネタを亀梨くんに話させるかなー><
昨日の亀梨くんの話(福山雅治らとのカラオケ話)、これといったオチもなかったので「亀梨くん、そんな大物と交友あるなんてスゴイ!」と単純に感心してくれる派と「人脈自慢?」と受け取る派と半々な気がして怖い。
そもそも大物の側(今回だったら福山雅治側)から後輩と遊んだ、とかの交友を話される分には「ほー」で終わることが多そうだけど、これを目下の人側から話すのって本当に難しいと思う。
うまーくオチをつけるテクニックがないとただの自慢話に聞こえて終わってしまうしね(これは当の話している本人に自慢してやるZE!という意図があるなしに関わらず)。自慢話に聞こえないように謙虚な姿勢を貫いて話すほどに鼻についてしまうという種類のネタだしなー(つまりどんなに腰低く話しても、公の場で話すネタとしてそれをセレクトしてしまった時点で「自慢話」にカテゴライズされてしまうというジレンマ)。
亀梨くんがオチつけるだけのテクニックを持たないんだったら、田中くんあたりがうまーくチャチャを入れてちょっと落としてくれれば良かったのになー。望む!連携プレイ!!