有閑倶楽部1〜2話

見る見る詐欺状態に陥っていた有閑倶楽部。やっとレンタルしてきました^^この週末はちょっと時間がありそうなのでいっきに全部見れたらいいな。
とりあえず1〜2話を続けて視聴。…なるほど…^^;コメントで有閑倶楽部のことに言及されていた皆様がドラマのクオリティに関して異様に歯切れが悪いワケがわかったようなww大好きな赤西くんが出てるドラマだから超ほめそやしたいけどいかんともしがたいこの空気www1話2話と見ていて褒められるところっていったら女性出演者たちの完璧な登場人物なりきり型コスプレっぷりくらいじゃないでしょうかね(原作読んでるんで登場人物のことは熟知してますよ)。私が「先輩教えて〜」を見て金髪田口くんによろめき、かなり楽しみにしていた田口グランマニエは金髪ではなく美輪明宏ちっくな黄色ヘアだったこともかなりな衝撃。うっそー。あれれ?Music Loversとか先輩教えて〜とかでは超かっこいい渋めの金髪だったと思ったんだけど…某所の荒い画像で見たからそう見えたとか?そんなー><
赤西くんは魅録を外見からマネる気は全然ないね^^いやいーよ。ハッキリ言って原作の絵を見る限り魅録のとんがった顔つきっていうのは赤西くんに似ても似つかない(KAT-TUNで言ったら亀梨くんや田中くんだったらちょっと近いかも?)。顔の雰囲気が全然違うのに髪型だけ似せたところでイタさ倍増するだけだから悪あがきしないで正解だと思う。でも他出演者たちがかなり頑張って外見からつくっていってる中での赤西くんの存在はかなりアウトローwwまあ主役だし特別扱いもアリなのかなww(皮肉じゃないよ^^)W主演とかではなく、わかりやすく赤西くんを「単独主演」としてものすごく全面的に押し出してる感のあるドラマのつくりはハッキリ言ってアイドルドラマの典型ではあるけれど、そういうドラマ作ってもらえるアイドルって今いないからねー。練りに練った脚本と複数の豪華出演者でアピールしないとスポンサーもつかなきゃ数字もとれないこのご時世で、こんだけ赤西くん鑑賞ドラマ的作品を作ってもらえるって結構すごいことかも(重ねて言いますが皮肉じゃないです^^)。学生服の赤西くんやバイク乗ってる赤西くん、犬猫とたわむれる赤西くん悪いヤツをやっつける赤西くん女の子にドキドキしちゃう純情派赤西くん失恋して泣いちゃう赤西くん…ひたすら赤西くん出ずっぱり^^こんなに主役が出ずっぱりのドラマここ数年見たことないんですがwwwww
とにかく赤西くんにおんぶにだっこのドラマだよね…この調子で10話まで続くんですかねww赤西くんは3か月こんな出ずっぱりドラマ撮ってたらさぞかし体力奪われたでしょうお疲れ様です。
ものすごいケチつけてるように思われるかもですが、内容的には実は原作にかなり忠実なイメージです。ただ魅録っていうのは戦隊ヒーローものでいったら青レンジャー…つまりクールな2番手キャラなんですよねー。清四郎(赤レンジャー)の右腕と言うか。このドラマはその2番手キャラ魅録にスポットライトを当てた格好。もともとおいしいとこどりキャラだった魅録を主役にしてしまってるので視聴後は「魅録おいしいなー」しか感想が出てこないドラマになっちゃってたようなwwwひたすら魅録(つか赤西くん)がかっこよくおいしいドラマにできあがっております^^
しかし田口くん…お尻おさえてトイレにかけこむジャニーズアイドルって初めて見たよ…。田口くんの役者魂に感心しつつ…ジャニーズアイドルがドラマでそういう役割求められちゃうような時代になったんだなーとなんかしみじみした感慨が。ジャニーズに求められてるのは演技力とか役になりきれるかといったような精神論っぽいものじゃなく、画面に視聴者を釘付けにしてとりあえずチャンネルを変える手を止められるだけの華だったり存在感だったりなのかと思ってたんだよね。だからかっこ悪い役やおちゃらけ役とかはまわってこないんだろうと思ってたんだけど。髪の毛黄色にしてお尻おさえてトイレを目指すジャニーズアイドル。斬新すぎる。田口くんファンから怒りの投書とか日テレに殺到しなかったんだろうか。