有閑倶楽部3〜4話

1〜2話の余りのテンポの悪さに全話見る自信をなくしかけてましたが3〜4話はちょっとテンポがよくなってたような。なんかねー1〜2話は妙に間延びしたかんじがあったんだよね。BGMも物音も会話も全くない「無」の瞬間が結構あり、それがヘンな間になってなんか気まずい雰囲気を醸し出してたような気がする。
3〜4話にはそういった間がなく軽〜く見れました^^このドラマは「セレブ」より「アクションコメディ」という方を重視して作ってるかんじ。まー漫画もそうだったしなー。アクションコメディ学園ドラマなんだけど、その学園が実はセレブ学校でした、という。セレブは大事な設定ではあるんだけどメインになるのは痛快アクションの方だったし。
しっかし赤西くんを見たい人にとってはこれ以上のモノはないってくらい赤西くんのドラマだなー。とにかくどの場面にも赤西くんは存在してて、たくさん登場人物が出てきて赤西くん以外の人がセリフを言ってるとこでも確実に画面のどこかに映り込んでいる赤西くんwこれは「赤西くん出てるとこだけ残しといてあとはカットしちゃお^^」なんてアクマなこと考えてたファンがいてもカットするとこないねww
グランマニエの黄色ヘアも見慣れてきたらかわいく思えてきちゃったり。女装はグランマニエも清四郎もお似合いで。ただコメディなだけに「キレイね〜」とうっとりするより「ちょwwキモいwww」と楽しく笑うべきなのかも?と悩んでしまいましたが^^
3話でなんとなくドラマの雰囲気に慣れてきて(良くも悪くも)、ちょいちょいつっこみ入れつつ楽しく見られるようになってきてたんだけど4話はグランマニエメインの話(もちろん魅録は主役なのでメインが誰でも関係なくバンバン出張ってます!でもおいしいトコはグランマニエと半分こしました^^)がちょっとかわいくてグランマニエ><><ってなりましたw4話はみんなして寝ちゃったり人形におびえたりと有閑メンバーの子供っぽい部分が目立つ話だったから「かっこいい」よりかわいいわねーって頭いいこいいこしたくなるかんじでした。
そんな中、常に主役であることを見せつけてくれる魅録なわけですが。なんか赤西くんサービスシーン的場面がちょいちょいありますよねww3話だとベッドシーン*1、4話だとはりつけシーン*2とか意味なくエロいとこが赤西くんだーと思いました。なんなのかなー彼は。狙ってるようには見えないし演出側に意図的なものも感じないし。自分が欲求不満なのでは?とかそういうふうには考えたくないんでww赤西くんが醸し出してくる色気とかそういうものについてはまたの機会にじっくり考えてみたいです。
赤西くんファンになってからKAT-TUNに注目するようになったわけですが、赤西くんの次に目につくのは田口くんと中丸くんなんです。ただ単にKAT-TUNの中では体格いい方だから目立つっていうのもあるのかもですが、赤西くんと一緒にテレビカメラにおさまってるのをやたら見る2人だと思います。赤西くんを見ているとたいてい隣に田口くんか中丸くんがいて雑誌の写真とかでもいつもお隣同士だし、コメントで教えて頂いた過去のカートゥンの映像とか見てもとにかく田口くんか中丸くんが行動を共にしてるんだもん。私が見てる映像なんてほんの一部だと思うのでたまたまそういうのばっかり見続けてしまったんでしょうけどね。そして有閑倶楽部を見ている今現在、私の中で田口くんブームが巻き起こりつつありますww(だって赤西くんと一緒にいる田口くんかわいいんだもん^^)

*1:言い方イヤらしいwww魅録がベッドヘッドに頭強打してベッドで身をくねらすシーンのことです

*2:人形が魅録に剣をとばしたとこ