有閑倶楽部8〜10話

無事全話見終わりましたー^^ドラマのテンポに慣れてからは結構楽しく見れてしまいました。ひたすら目の保養になるドラマでしたが何かを考えさせられるとか深い感動を呼ぶとかそういう類の作品ではなかったですよねw
最終話が時間延長されていたようで驚きました。有閑倶楽部の視聴率とか評判とかそういったことの下調べなく見始めてしまったので10話を見るまでいつもより時間が長いということも知らなかったんで。最終回10分(もしくは15分)拡大版でお届け!ってやつですよねこれは。連ドラの最終回延長って、ある程度の視聴率をマークしてたりドラマ自体の評判が良かったりしないとしてもらえないものだと思うんだけど*1有閑ってそんなに視聴率良かったんですか…?(恐る恐る)
まあそんな私個人の思惑なんてさておき8〜10話の3話はどれもおもしろかった(初回2話くらいまでと比べたら雲泥の差っすよねー)。事件は安っぽいし解決の仕方にも無理ありすぎだけど小学生向けだと思えば怒りも静まるってもんです。女装姿にハスラー姿、最後はバイク疾走&炎上で炎をバックにでこ見せ壮絶美の赤西くんまで><><もう有閑倶楽部に足を向けて寝られませんごちそうさまでした。これでもか!と赤西くんファンへのサービスとしてピンポイントなかんじでおいしいシーンを散りばめてくれちゃってますがまんまと乗っかってしまった自分に腹が立つ^^そんなノリで作ったドラマが最終話延長してもらえるってすごい。いやけなしてるように見えるかもしれませんが褒めてます。赤西くんファンすごい。一致団結したら日本を動かせるかも(んなバカな)。
最終話は大々的に9話から伏線はられてた割には解決方法がチャチで「こんなにマヌケなボスの子分に2回も殺されかけた魅録って><」とちょっと赤西くんが不憫になりましたが、赤西くんピンチの場面は彼がめちゃくちゃかっこよかったです。このシーンを見るために有閑倶楽部見続けました!(大袈裟)ってくらいに。特にデビット伊東さんがらみのシーン。デビットさんはすごいね。ものすごいイッちゃってるかんじを出すのがうまい。それにつられてか赤西くんの表情も緊張感の高まりとそこからくる色気みたいなものが画面に溢れてました。緊張感と色気って相反するもののような気もするけど、デビットさんにやられっぱなし(あ、なんかここ読み返したら妙にヤらしいんだけど…^^ボコられちゃったって意味なんでー)の赤西くんが異様に色っぽくってどうしようかと思いました。いっきに18禁シーンに突入するんじゃ!?と期待心配しましたが小学生人気ナンバーワンドラマじゃそんなこともちろんしません*2。その後あまりにもスピーディーに事件が解決してしまったので結局いつものお気楽ドラマな雰囲気で終わってしまってましたが、デビットさんと赤西くんのシーンだけで最終回は満足できました。恐るべしデビット伊東BANDAGEにもナツを陥れる役かなんかで特別出演してみない?ww

*1:とりあえずドラマ開始時点で最終話は延長しよう!ってことまでは決まってたりはしないハズ

*2:ジャニーズ主演ドラマでそれはありえないですよねすいません