主題歌&共演者

KAT-TUNメンバーの映画やドラマへの出演が決定すると次に気になるのはおのずと共演者や主題歌だったりしますよね^^もちろん私も気になってわくわくしながら発表を待ったクチです。赤西くんの映画は音楽映画と銘打ってるだけに恐らく赤西くん演じるナツの所属するバンド・ランズが主題歌を歌うことになるんだろーなーと予想してるんだけど。
亀梨くんと中丸くんのドラマはどちらも主題歌がKAT-TUNだそうで。主演がどちらもKAT-TUNメンバーということでこちらも予想されたことかもしれないけど、主題歌を担当する→CDをリリース→音楽番組・雑誌等へ露出増えるという流れの最後の部分が一番のお楽しみだったりする。
そんな中でいくつかのブログ等拝見してまたまたわいてきましたジャニーズ初心者の素朴な疑問ーww今回の映画・ドラマ出演で中丸くんのドラマは最初から共演者として同じジャニーズ事務所所属の増田くんという方の名前が挙がっていた。でも赤西くん亀梨くんは主演が発表されてから共演者の発表まで結構間があったように思う。そんな中割と多くの方が「ジャニーズ事務所内から共演者出てほしくない」的なことを言ってるのを目にしたのが印象的だった。その割には主題歌は主演ジャニーズタレント(つまり亀梨くんや中丸くん)の味丸出しなKAT-TUNでオッケーだというこの矛盾。なーぜーなーのー??
いや、もしかしたら主題歌も本当はKAT-TUNじゃない方がいいと望まれてたりするんだろうか。ミスチル宇多田ヒカル、桑田圭祐などなんとなくドラマを盛り上げつつ自らもヒットを生み出す歌手としてはここらあたりが思い浮かぶけど。
ドラマや映画を見てると、ジャニーズ事務所だけじゃなく特定の大手プロダクション所属の俳優さんが複数で出演しているドラマを多く見かける。でもそれってたいていドラマを見始めてしばらくしてから雑誌等読んでて偶然知ったりすることが多くて、見る前から「このドラマ〇〇(適当なプロダクション名を入れてみてください^^)の俳優が3人、××の俳優が2人出てるなー」とか意識することはまずない。そしてそれを知ったからと言ってドラマの見方が変わることもない(少なくとも私は)。ジャニーズのタレントさんは他事務所の俳優さんより名前が知れていて人気がある分、「あ、ジャニーズの人」(つまりキラキラした衣装で歌って踊り女の子にキャーキャー言われまくってる人)と認識されやすいっていうのはあるかもね。でもそう認識されたからって「だからどーした」って思っちゃう私はまだまだジャニーズ初心者なのかな。みんなドラマや映画に出る時は「ジャニーズ」っていう事務所を背負って出てるもんだと(私は)思ってたんだけど、実はその肩書を消し去って出演することをファンには望まれているのかな。そういう意味では、赤西くんのBANDAGE、全くジャニーズの香りがしないということでファンの本望だったりするのかも。まあ赤西くん自身が「ジャニーズなのに留学した」「ジャニーズなのにタバコ吸ってるグラビア出した」とかいろいろと「ジャニーズなのに」という言われ方で逆にジャニーズであることを印象付けられてる妙なタレントさんだと思うけどww