Mステスーパーライブ

赤西くんかっこよかったー^^歌もトークも結構長く尺とってもらえててびっくりした。Mステ今年8回も出てたのかーすごい多い。私が見たのはそのうち3回…。全部見たかった><

  • 出演者全員結構コマメにお着換えしてます。
  • KAT-TUNの歌の時の衣装…キラキラしている中にもちょっとワルっぽさがあってかっこいい!!けど亀梨くんのあの季節感のなさは一体?(自分でもネタにしてたけど)あの真夏な衣装でWhite X'masはナイわー。隣の赤西くんがあったかそうなスカジャンとか着てるだけに余計に違和感がww
  • 赤西くんはトーク内で先輩の嵐・松本くんをネタにしてひと笑いとろうとしてますがwこないだ2007-2008のカウントダウンコンサートを見たとき「赤西くんが松本くんに甘えてるように見える」(ジャニーズカウントダウン2007-2008 - あかにしくんに一目惚れのエントリー参照)という記事をアップしてたけど今回で確信。松本くんっていうのはKAT-TUNにとって(て言うか赤西くんにとって?)かなり気安い先輩なんだろう。松本くんは今年映画の宣伝で結構いろんな情報番組で姿を目にする機会が多かった。なんとなくストイックなイメージがあったけど、実は後輩から小ネタにされることを許してしまうような優しくていい先輩なのかもね(想像で語ってますww)。
  • クリスマス終わってから聴くWhite X'mas。若干「売れ残ったクリスマスケーキ」的な匂いがしてしまうんだけどwでも歌い慣れてきたKAT-TUNと聞き慣れてきた私の今の相性はバツグンですw「いい曲かもー^^」と素直に思いました。
  • DON’T U EVER STOP』という曲は初めて聴きました。かっこいい^^これはライブDVDでパフォーマンス見るの楽しみだなー。
  • 踊りながら時折ハットに手をやる赤西くんがめちゃくちゃかっこよくてどうしましょう^^ハットって顔がよく見えない分否定的なファンも多そうだけど私はハット好きだよー!とこんな僻地ブログで叫んでみるw

あー楽しかった。こうやって気持ちをアゲてくれるのがアイドルなのねww
Mステスーパーライブは結局リアルではKAT-TUNのとこまでは見れず今さら見たわけですが。会場の盛り上がりも伝わってくるしやっぱりこの番組好きだなー。
ところで私は元バンギャとか言ってる割にアーティストに対する評価*1が甘いと思う。アイドルだけじゃなく今やどんなアーティストでも行う可能性が否定できない口パク。この行為に私はかなり肯定的です。このブログでも「口パクじゃん!テンション落ちた><」といった記述は全くしてません。海賊帆のライブDVDを見た時「音かぶせてる部分もあるんだ」と書きつつそれは別にOK!という見方でブログを書いてます*2
そりゃ生の声を聴かせてくれた方がより楽しいに決まってるけど私は別に我慢大会を見たいわけじゃないんでー^^*3生き生きと歌い踊る赤西くんが見たいんだもん。ブレスをこらえて踊りながらも苦しそうに生で歌ってみせる赤西くんもそれはそれでおいしそうだけど(←え?)、ダンスをめいっぱい見せたいんならその時は歌は口パクで全然いい。バラードで歌を存分に聴かせたいなら生歌で勝負すればいい。風邪ひいたりなんらかの事情で声が出ないんであれば無理する必要ない。出ない声帯をふるわせて傷つきながら歌う赤西くんなんて見たくない。風邪ひくことを「プロ意識の欠如」とも言えない私はどこまでも甘いファンなんだろう。普通に生活している私ですら年に数回は誰かに風邪うつされたりして寝込むのに、あれだけハードスケジュールで働いて、寒い中で夏の衣装着せられたり睡眠時間2〜3時間だったりと無茶しまくってるだろう芸能人には体調不良すら許さない!という厳しい姿勢はとれません><(それに見合う十分な対価を彼らは得ているんだからっていうクールな見方もあるんだろうけどね)
結局私はかっこいい赤西くんにうっとりしたいだけのミーハーファンなんですよねwww

*1:「評価」って単語も偉そうだよねw私は別に評論家じゃなくて音楽好きないちアイドルファンなのにw

*2:そのことより、CDリリースしてないのにかぶせられる音源があるんだーということを皮肉に感じた記憶あり

*3:やったことのある人はわかると思うけどダンスしながら感情こめて歌うってそれどんな苦行><EXILEみたいにボーカルとダンサー分けてるんならまだしもさー