潤vs仁

今年のカウントダウンや前回のカウントダウン、それに年末の歌番組等でなかなかいい関係っぽく見えた嵐・松本くんと赤西くん。そこで以前コメントで教えていただいた通りに過去の映像を検索してみたところおもしろ映像が結構あるんですね。美形でドSな先輩vs色男だけど生意気な後輩っていう触れ込みっぽいですが、なんか飼い主vsおバカわんこに見えてきたりもしてwwこれって今の2人が「仲のいい先輩後輩」であるということを知っているからこうして笑って見られるけどこれ放送してた当時はありがちな不仲説とか流されたりしなかったんですかね^^赤西くんはマスコミからものすごい愛されちゃってる人だし(もちろん嫌味ですw写真誌は赤西くんが自販機で缶コーヒー買っててもスクープ記事として載せそう。「スクープ!赤西愛飲はジョージアだった!」みたいなw)松本くんも花男でブレイクした注目株だし(あれ?この歌笑って番組は花男をやる前だったのかな?そこらへんの時期関係がちょっとよくわかってなくてすみません)。
多分台本的なものもあったんだろうけどなかなかに楽しいやりとりをしている2人がすごくかわいかったです。いくつかの対決映像が編集されてるものを見ましたが1番おもしろかったのは中尾彬さんを間にはさんで話してる回かな。「遊び人に見られる」という赤西くんが「こういう外見だから…」と言ったところスタジオ内にいる人たち(和田アキ子さんやそのほか芸人さんたち)から総ツッコミ。赤西くんはどうやら「俺なんて茶髪だしピアスしてるしチャラ男と思われてるんスよ」的自虐ネタとしての発言だった模様だけど、まわりからは「俺ってイケメンだからー」って言ってるようにとられたらしいwこれねーどっちにもとれるよね。なのに全員から後者の意味にとられてしまったのはひとえに赤西くんが正真正銘のイケメンだからだと思う^^そして彼はそのことを十分自覚しているナルシストキャラだと思われてたんだろうなー。それゆえの総ツッコミw赤西くんはもちろんその誤解にすぐ気付きフォローしようとするもうまく言葉が出てこず*1。そこでフォローに回るのがなぜか松本くん*2。最終的には中尾さんが「もっと遊べ!!俺が若いころはもっと遊んだゼ!!」とフォローなんだかお尻たたいてんだかよくわからないまとめをして終了。松本くんってこうやってちょっと映像見てるだけで気遣いできるいい人なんだろうなって想像できる。赤西くんに意地悪にツッコんで険悪ムードっぽくもっていくのに一番最初に「違うんだよな」とかばうのも松本くん。飴とムチの使い分けが絶妙だね^^感心しました。これはデビュー前…ってことは3年以上前の映像ってことになるのかな。赤西くんはあんまり変わらないんだなー。


今日はテレビ雑誌にカートゥンのロケの様子がちょっと載るんでしたっけ?後で気が向いたら立ち読みでもしてこよっかなー^^

*1:でもここでナイスフォローできちゃう自己弁護のうまさを彼がテクニックとして持っていたとしたらここまでの人気者にはなっていないような。赤西くんファンの多くは彼の不器用さを愛しているように見えるので。

*2:あれ?仲悪い設定じゃないの?ww