Hanako&カートゥン追記

赤西くんが表紙を飾っているHanako。これはさすがに立ち読みだけではおさまらずしっかりお持ち帰りしてきました。写真全部いいけど表紙にとにかくつかまれて。特集ページは「美しきビジネスマン・赤西仁のオンとオフ」みたいなかんじでスーツ姿とカジュアルな服装とがある。でも表紙はそのどちらにも属さないように見える。ネクタイしてるんだけどジーンズ。仕事だけど仕事じゃない、みたいな。オンとオフの境目にいる感をことさら際立たせてるのはネクタイをゆるめてるポーズのせいかも。赤西くんじゃなかったらこのネクタイゆるめる仕草からは仕事終わって「ちょっと飲む?」くらいの想像しかさせないんだけど、赤西くんの尋常じゃない色気はなんか密室で「…オレ先にシャワーしてきていい?」って言ってるようにしか見えないwwつまりこれから服脱いじゃいますアピールとしての仕草に見えるわけで。そう見えちゃうの私だけじゃないよね?
写真はどれもハズレなく良かったわけだけど、表紙の次に目を奪われたのは黒スーツでの全身ショットかな。嫌味なほどの足長っぷりに脱帽。私は赤西くんのどこが好き?って聞かれたら「顔とカラダと声」と迷いなく答える情緒もへったくれもない女なんですが、顔とカラダと声の中の1番はどれなのか考えたことはなかった。でもこの全身ショットを見て確信。私は赤西仁の顔よりカラダの方がより好みです!そしてこのカラダの上にあの顔が乗っているなんて奇跡><
赤西くん以外のHanakoご推薦いい男たちもさらっと見ましたが。プロフィール欄に生年月日・血液型・身長が掲載されているのに笑った。生年月日は「年を知るため」と推測できるし血液型は「血液型占い好きのため?」とまあこちらもありがちだけどその次にくるのは身長なんすねwみんな「顔だけ」の男じゃなくて全体のバランスからかっこいいかどうかの判断をしているってことかな。今は長身のイケメンタレントがもてはやされる時代みたいだし。スーツでも白衣でも、仕事着と言われるものってやっぱりある程度身長がある人が着た方がやっぱり見栄えがする。赤西くんがスーツを着ても七五三にならずにあれだけ着こなせるのって、ある程度の身長とガタイの良さあってのものだと思うし。


さて昨日のカートゥン。赤西くんが収録中に携帯を見ていたことを気にしてるブログをいくつか見かけました。ということはブログに書かないまでも「仕事中に携帯見るなんて><」ってイヤな気持ちで見た人がほかにもいるってことなのかな。これに関しては私は「またそういう小道具使ってww」と完璧にツッコミ待ちの赤西くん的演出だと思って疑ってませんでしたwそうじゃなかったらカットされると思うし。いつぞやの仙台ロケで嫌味キャラを演じていた田中くんの映像の下にテロップで「田中くんはいつもはこういう人ではありません」的注意書きが出ていたのを思い起こすと、この番組、気にしていないようでいて結構タレントのイメージを気にしてる番組なのかなーと。ま、番組見始めてまだ3か月ちょっとしかたってないので実際のトコどうなのかとか全然知りませんが^^私が赤西くんの携帯から「ツッコミ待ち」を即座にイメージしたのには多分以前とあるテレビ番組で見たベッキーの話が影響してるんだと思う。彼女が「思わず泣いてしまった話」として語った内容は「バラエティ番組中、その場の小道具としてわざと携帯の電源を入れておき本番中に鳴らしてもらって会話をしたところ(つまりツッコミ入れてもらうための行為)、それを共演したベテランタレントさんに『本番中に携帯の電源も切っておかないなんてナニゴト!』と本気で怒られてしまった」というもの。つまり番組的におもしろいかも^^という意図でやったものがそのタレントさんの思惑通りには受け取ってもらえなかったっていうね。タレントさん本人はふざけてたわけではなく、多少の遊び心を持って「こうやったらウケるかも」っていうある意味での仕事熱心さからとった行為が見る人が見るとものすごく不謹慎に見えてしまうという悲しさ。人の見方はたくさんあるので、その行為を「不謹慎」ととるか「オモシロ」ととるかは受け取る側の自由なわけだけど、テレビ見たらやっぱり楽しい気分になりたいしなるべくマイナスに物事受け取りたくない派なんでー^^好きな人が発信することはできるだけプラスに受信していきたいファン心理。私ったらかなり優しい赤西くんファンなのかもww←考え方が甘いだけとも言うwww