ドコモ企業CM「優しい未来」編

コメントで教えていただき気になって某所で探して見てみた。KAT-TUNはドコモのCMキャラクターだったそうで*1、他にもいくつかCM映像があるのかな。そちらも時間がある時に調べて見てみるとして。
このCM、1分もの長さがありながら登場人物が赤西くんと女友達*2だけで公園やら電車内やらうつるのに人影をほぼ排除して撮影されている。だからより出演者がクローズアップされて「赤西くんのCMだなー」って印象が強くなってるかんじ。でもドコモが目指す未来像みたいなのはきちんと伝わってくるし企業CMとしての役割はしっかり果たされてるよね。赤西くんの顔も声も、そして映し出される背景なども映像全てが優しい。赤西くんを「そこらへんにいそうな若者」*3と設定してて、しかも裕福って言うよかどっちかと言うとちょい貧乏寄り^^「大学のそばで一人暮らししてるけど実家からの仕送り少ないしバイト頑張んないと!車欲しいけどバイクがやっと。駅近の物件は高いから住んでるアパートから駅までバイクで10分かかる><」みたいなww(我ながら妄想しすぎw)女の子との純情すぎるやりとりは「魅録!?」って思いましたwアパート小さいしバイク小さいし女友達も小柄。出てくる人やもの全部がなんか小ぢんまりとしてる中、赤西くんだけがヤケにデカい。なんにでも携帯使います!ってことで携帯を持つ赤西くんの手がやたら映るんだけど赤西くんの細すぎずさりとてゴツすぎない男らしいきれいな手に萌え萌えしてしまいました。なんかちょっと朴訥としたかんじの赤西くんのしゃべりもいいね^^こういう映像作品見ちゃうと赤西くんの恋愛ドラマ見たくなっちゃうなー。

*1:テレビで見たことは多分ある。でもテレビCMよりドコモショップに常にKAT-TUNのポスターがあったからそっちのが印象深い。私、ドコモユーザーなんで^^

*2:CM中ほどになって登場

*3:こんなかっこいい人絶対そこらにいるわけないけどね