ミンテレ

昨日の日記にチラッと書いたんですが、最近ちょこちょこ「ミンテレ」の映像を某所で探して見ていました。コメントで「コントやってる赤西くんが見られる」と教えていただいたもので^^
駅伝コント・サッカー部コント・修学旅行コントと続けざまに見たんだけどどれもおもしろい。全部アンジャッシュが一緒に出てるのも大きいのかな。彼らのコントってすごく練られてて大好きだし、そういう力のある芸人さんと絡んでるから多分たいしておもしろくないハズのKAT-TUNまで結構いいカンジに見えちゃうマジックw中でも修学旅行コントは秀逸。どう考えてもヤンチャチームのボスキャラっぽい赤西くんがたった1人かたくなに規則を遵守しようとする優等生のイイコちゃん役なんてできすぎててそれだけで笑える。アンジャッシュ渡部演じる先生が部屋に入ってくるタイミングと赤西くんのボケが絶妙だしw全体的にドリフ入ってるように見えるけどこういういかにも「アイドルが頑張って笑いとろうとしてます^^」みたいなの実は嫌いじゃないので、また機会があったらぜひ今のKAT-TUNで芝居仕立てコント見たいなー。