ジャニーズ初心者の素朴な疑問

このブログを始めた当初ジャニーズ用語が全くわからず情報収集に苦労したけどそれも今は昔。まだまだ自分じゃ使いこなせないまでも「担当」も「魂(こん)」も「シンメ」もわかるようになった私。そんな私が最近新たに目にした単語が「副担」。どうやら「副担当」の略語らしい*1。意味は察するに、担当の次点、といったところなのかな。つまり担当の次に好きな人。なんかこの考え方が新鮮と言うか不思議と言うか。皆様そうやってグループの中で順位づけしてるの?1番は〇〇くん2番は××くん…みたいに。じゃあ3番手以降は副々担とか副々々担とか言ったりするんだろうか(まだこう言ってるブログ様は見たことないけど)。3番手以降の正しい呼び名知ってる方はぜひ教えてくださいw

*1:でも「副担当」と漢字三文字きっちり使って書いてるブログ見たことない。ってことは「魂(こん)」が魂サートと書かれないのと同じく副担は副担ってことなの?