ONE DROP PV感想

フルサイズでONE DROP初めて聞いた^^とか今更言ってるの私だけだよねはいよくわかってますw歌に関しての感想はフルサイズ聞いてもあんま変わんなかったかな。キャッチーで1度聞けば歌えますwみたいな。音や歌詞が全体的に「軽い」っていう印象は否めないんだけど誰もKAT-TUNに重厚な骨太ロック歌ってほしいとか望んでいない気もするし。いつか赤西くんか田中くんあたりがソロCDでも出して歌ってみてください^^
PVは…なんつーか「スタンダール」ってかんじ。田口くん風に言ってみましたが「赤と黒」ってことですww衣裳全員真っ黒だし映像もモノクロなかんじで時折セピア色。これいろんなアーティスト(特にビジュ系)のPVで多用されてる感じだよね。さらにビジュ系っぽいと思ったのは血の色でもある「赤」を印象的に使っている点。全員一緒に踊っている場面で床に敷き詰められた赤だったり、上田くんが持つワインの赤、田中くんが握りしめた拳から流れる血の赤、さらに言えば全員の唇や開いた口の中にのぞく舌の赤とか。今回田口くん田中くんをはじめとして全員が結構リップグロスをややしっかりめに塗っているように感じたけどそれも口の「赤」を強調するためなのかなーなんて思いました。PVの出だしで亀梨くんと赤西くんが交互に映ってくるのでなんかしみじみと2人の顔を見ちゃったんだけど本当に対照的な2人でおもしろい。鋭角的に作った眉・吊り気味の切れ長の目・とがった鼻・薄い唇・直線的な頬を持つ男性的な亀梨くんとナチュラルな太さの眉・丸い目・先がちょっと丸い鼻・ぽってりした唇・柔らかい曲線の頬を持つ女性的な赤西くん。どちらも魅力的だけど相反するモノを持っている2人だからこそ見ていてワクワクするのかも。ちなみにこのPVで私が1番リピしてしまった部分は赤西くんの歌い出しの部分です。最後の歌詞「…流れてる」のところの口の形が最高に好き><マニアなポイントでごめんなさい><メイキングはまだちゃんと見れてないんだよなー。これ長いからなかなか見るヒマがとれないんだもん。明日あたり時間作ってじっくり見ようと思います^^