東京ドームライブ申込について

先週ファンクラブから初めてライブ申込に関する詳細のお知らせが届きました。KAT-TUNのファンクラブにもつい最近申し込んだばかりな私、もちろんライブ申込なんて初めてで「どんなんかなー^^」とわくわくしつつ案内を読んだわけですが。…なんかいろいろとすごいw今までにもいくつかのアーティストのファンクラブに入会していた時期があったからファンクラブっていうシステム自体に不慣れなわけでは決してないつもりなんだけどさすがジャニーズ(つかKAT-TUNって言うべき?他のジャニーズグループのファンクラブのこと知らないからなー)、なんかいろいろと独特wまず「とにかく先にお金振り込んでください」っていうのがwwwこれって普通のこと?他のアーティストもこういうシステム*1とってる人っているのかな。それと「親子席」の存在。すげーそんなもんあるんだー。ゆりかごから墓場まで、みたいなかんじ?生涯ジャニーズと共に!みたいな?ww確かにライブはみんな立っちゃうから背の低い小学生とかはアリーナに入れられたらツラそうだもんね。そう考えると低年齢層ファンに優しいシステムではある…がしかし。これってお子様ファンのためのシステムであって「赤ちゃん連れ大歓迎」って意味ではないよね多分wよもやオムツも外れてない乳幼児とか連れてきてバラードのバックに赤ちゃんの激しい泣き声が響いてますが的なことはないよねないよね^^まあ場所がドームであることを考えると赤ちゃんの泣き声くらいかき消されるのかなーと思わないこともないけど勘違いママが出現しないようにもっとちゃんと細かい注意書きとか明記すればいいのになー。…と親子席のことを超他人事と思ってたのにテーブルの上に置いといた案内をオットが読んじゃって「KAT-TUN親子席あるってスゴイじゃん!T*2も連れてってやれば?^^」とか言われて頭を抱えてしまってますorzいや5歳にして劇場オタク*3でマナー番長の彼をKAT-TUNライブに連れて行くことに問題があるわけでは決してないんだけど…息子が隣にいるのに赤西くんに目をハートにして萌え萌えしてる母親とか見られたくないジャン><でも私の影響ですっかりKAT-TUNファンになってしまった彼への責任を感じないこともないし…そもそも親子席ってちゃんと盛り上がれるの?

*1:チケット確保が決定するより前に入金しなければならない前金制

*2:このブログ初登場の息子5歳

*3:サーカスから始まりミュージカルやコンサートまで5歳にしてかなりな参戦歴の持ち主。某アーティストのスタジアムライブでも大人と一緒に盛り上がっていた歌って踊れる幼稚園児。ただしライブ系イベントでは鼓膜保護のイアーガードは必ずさせます^^