RESCUE#6

ついに葛城(要潤)のつらい過去が明らかに。片目を失って消防を辞めた後輩田口(杉浦太陽)がたまたま今回の毒ガス流出事故の現場に居合せるっていうのはご都合主義っちゃご都合主義だけど、そもそもこれくらいの偶然がないとテレビドラマや映画(それに小説やマンガの類も)って成立しないよねw朝起きてご飯食べて会社行って寝るだけのドラマとか作られても困っちゃうし^^何か偶発的な事件が起きて、そこにいろんな人の感情がからまってくるから楽しいわけで。今回1番グッときたのは地下鉄ホームで励まし合いながらも力尽きそうになっていた大地(中丸)と葛城が、それでも前を向こうと顔を上げた時に仲間のSRのオレンジが見えた瞬間かな。これはズルイよねー。これで><><ってこなきゃ人間じゃない><(←言いすぎw)でも「あーよかった^^」とホッとする間もなく次の現場が土砂崩れ。しかも土砂の下に陣痛始まった妊婦って。それはやりすぎでしょー切羽つまりすぎ。最後に大地の「産気づいた妊婦が生き埋め!?マジですかー><><そんなぁ><><」という声なき渾身の顔芸で締められて次週を待て!っていう終わり方がwww大地にも休息を!!
あとストーリーには全然関係ない感想だけど要潤のヘルメットの似合いっぷりに感動。オレンジの消防の衣装着てると全員もれなくかっこよく見えはするけどヘルメットって超似合う人とイマイチな人がいるよね^^あれって顔長い人のが似合うのかな。要潤は男前が5割増しに見えるのに(もともと男前だけど)、豊(増田)は丸顔に丸いヘルメットかぶるとなんか「まんまるお月さま」みたいなほのぼの系になってしまってる気がw(それはそれでかわいくてなごむけど)KAT-TUNで言ったら顔の長い亀梨くんがダントツでヘルメット似合いそうな気がするんだがどうか。亀梨くんが次にドラマか映画のお仕事する時はぜひヘルメット役やってみてほしいなー^^土方とかよくない?ヘルメットかぶってニッカポッカと地下足袋はいて汗を流す姿とか考えるだけで萌えるw私、実はガテン系に弱いんですw