RESCUE#7

五十嵐さん死んじゃダメーー!!!!!そりゃないよー><でももう死亡フラグ立ちまくりだったからあの最後の五十嵐さん絶対絶命の状態をドラマ中盤で予想してた人はたくさんいたよね…(もちろん私もイヤな予感しまくり)。例え死ぬ死ぬ詐欺と言われても助かってくれた方が全然嬉しいよー>< 今回は不動メインの回だったみたいだけど次回への伏線として同時進行で五十嵐さんの家族話やら後輩・佃との関わりやらストーリー的に盛りだくさん。詰め込みすぎとは思わなかったけど五十嵐さんのインパクトが強すぎて、不動と兄との関係の印象が薄くなっちゃってたのがちょい残念。不動兄が弟の頭をくしゃってやったとこにすごいキュン><ってしました(←死語w)。髪くしゃは男が女にやるとちょいワザトラ臭がすること多くて難しいけど、兄が弟へ、みたいな男同士*1でやるとこんなに爽やかなのかーって感動。なのに不動兄弟和解の余韻に全くひたらせてくれないこのジェットコースタードラマ恐るべし。これ五十嵐さん役の田中要次さんがいい味だからこそ見てる側にも迫ってくるよね…。岩にはさまって仰向けになったまま静かに空を見つめる田中さんの目。死の覚悟をする前の「もうダメだ…」って絶望した瞬間の空虚な目の色は夢に出てきそう。それから隊長(石黒賢)は現場では常に目が血走ってるよね。目を血走らせるのって演技でできるものなのかなー。目薬使用?演技なんだとしたら役者さんってスゴイなー。

*1:ホ〇的な関係の2人っていう設定の場合は男同士であっても萌えないと思うw