花より男子何度目かの再放送

KAT-TUNに全く無関係のエントリーです^^


今日から関東ではドラマ「花より男子」が再放送開始。今日は午前に第1話を、午後に第2話を放送していた。これまでも何度も再放送されていてそのたびに何話か見ている(全話通しては見たことない)。なんかヒマだったので真剣に1〜2話を視聴してしまったw いやー現代日本版キャンディキャンディだよねこれww このドラマはセレブと庶民の身分差恋愛ストーリー的に言われてるけど、もっと単純に「タイプの違う男2人に思われるフツーの女の子」を描いた三角関係ストーリーな気がしてしかたない。セレブだのイケメン軍団F4だのって結局はつくしと司と類の三角関係を盛り上げるためのスパイスに過ぎないって言うか。ドラマだから漫画よりだいぶはしょってて*1、ドラマはかなりシリアス系。原作はもうちょいラブコメ寄りだと思うんだけど、笑いにさく時間がもったいないとでも考えたのかとにかくシリアスに展開していくのが気持ちいい。あんな学校全宇宙探してもあるわきゃないんだけど、三角関係に萌えたい!普通の女の子がタイプが違う2人のイケメンに想われる恋愛ドラマが見たい!(そのためには現実感なくても可!)(BGMには竹内まりあの「けんかはやめて」)っていう私みたいな人間にはすごいおもしろい。明日も見ちゃうかも^^

*1:ずっと以前、花男原作が完結するちょっと前に全巻読んだので原作とドラマを切り離して考えるのは無理です〜