アルバム

赤西くんのソロ曲は「care」だそうで。ド新規*1の私はこの曲に思い入れは全くなく。少し前に某所で赤西くんがcareを歌っている映像を見たけど「ずいぶんストレートな歌詞の曲だなー。青臭いけど悪くないかも」程度の感想しかその時は持てませんでした。だってホラ、その曲が作られた過程だったり作詞した赤西くんの当時の状況だったりといった曲の背景を全く知らないんでー^^ careと一緒に見た「hesitate」のインパクトの方がものすごかったもんでそっちに気を取られたっていうのもあったし。んでcare。どうも4〜5年前の曲だとか。なぜ今careなのか。まーそんなこと赤西くん本人にしかわかんないことだしオリ☆スタあたりで選曲の理由は語られそうな予感がするので赤西くんから理由が明らかにされるのを楽しみに待ちたいと思います^^  ただ。赤西くんがソロにcareをもってきたことでなおさら強く感じられる今回のドームライブの「新規さんいらっしゃ〜い^^」(三枝風)の空気ww 今回のドームライブ、今までのKAT-TUNライブではなかったライブチケットのプレイガイド発売が行われるとか。今までチケットの一般発売がなかったってことの方が驚きだけど、これはファンクラブ未加入ながらKAT-TUNのことは何気に好きよ^^みたいなライトファンにも門戸を開いてるわけだよね。つい最近ファンになって「care?アルバムに入ってるソロの新曲だよね^^」って無邪気に言えちゃう人だってたくさん来る気もするし。*2そうやってまるっきり何の先入観も思い入れもなくcareを聴く層が実は多いのかもしれない。そしてもしかしたら赤西くんはそういう新たなファンにはまっさらな新曲としてcareを聴いてほしいのかもしれないし、careに思い入れを持つ以前からのファンにはその思いを強く美しいものにするための今のcareを提示したいのかもしれない。まー赤西くんの思いなんていちファンの私が想像できるわけもなく「かもしれない」オンパレードでそろそろ苦しくなってきたのでやめますがwww とにかくオリ☆スタで行われるであろうアルバム座談会(←絶対あるよね)が超楽しみ^^


それにしても新規に門戸を開いたKAT-TUNライブ、今1番心配なのはやっぱり中丸くんバンジーでしょうw いや、飛んでも飛ばなくてもそれなりにおいしい仕上がりにしてくれるんだろうとは思うけど「中丸が飛ぶまで」っていうのを「KAT-TUNの絆」というサブタイトルでカートゥンKAT-TUNで放送しそうで怖い>< バンジーで結ばれた絆とかビヨンビヨン伸びたり縮んだりしそうで美しくない><>< 「大丈夫だよ中丸!お前なら飛べる!」「飛べ!飛ぶんだ中丸ーーー!!!!!」とか言ってるKAT-TUとか見たら、私ちょっと萎えそう。そういう「ハイここで感動してー」みたいなお膳立てに素直にのれないお年頃なんですw 一昨年赤西くんがライブでバンジーやって去年はカートゥンKAT-TUNで亀梨くんがバンジー、そいで今年は中丸くんがバンジーってどんだけバンジー好きなグループなのKAT-TUN^^ これじゃー新しくファンになった人たちの間で「KAT-TUNの-(ハイフン)はバンジーのゴムを表しているんだよね^^」とか根も葉もない噂が広まりそうな悪寒ww そして毎年のライブのたびに「今回のライブでは誰がバンジーをやるか」が1番の話題になる…なんてそんなことにならないよねww もう「KAT-TUN=バンジー」がファンの認識になってしまい、田口くんはカートゥンで毎回あらゆる場所でバンジーをやるバンジー隊長になり、上田くんはソロ舞台でバンジーを取り入れ、田中くんは「バンジー飛んでも乱れない!OXYスーパーハードジェル!」なんてバンジーしながら叫ぶCMをしちゃったりするようになるのかねww とりあえずバンジーは中丸くんが飛んだらこれで打ち止めってことでお願いします^^

*1:新参者のジャニーズファンのことをジャニヲタ界では「新規」と言うらしい。「担当」よりだいぶ使いやすい単語なのでさっそく使用w

*2:まあこんな情報化社会だし、事前の下調べで「あららら過去にこの曲ライブで歌ってるんじゃんテレビでまで披露してんじゃんw」ってみんな気づくんだろうけどさ