やっぱり女の子目線がいいな

花より男子再放送を相変わらず毎日見ていて思うこと。やっぱり恋愛ドラマは女優主演がいい!!近年のイケメンブームを反映してか、ここのところドラマっていうと主演はほとんど男性俳優さん。ジャニーズのタレントさんもみんなどんどん連ドラ主演をしてるよね。でも私は恋愛ドラマに関して言えば女優さんが主演しているドラマが見たいって思う。最近は恋愛ドラマも男の役者さんが主演しているものを多く見かけるけど…恋愛ドラマの視聴者って主に女性なワケでしょ?多かれ少なかれ主人公に感情移入できる部分がないと恋愛ものは見ていておもしろくない。花より男子はつくしの切なさやときめきに素直にシンクロできるのがいい(なぜならつくしがかなり猪突猛進型の素直キャラだから)。彼女にシンクロしてドキドキしたり泣けたりする自分にちょっとホッとしたりもして^^ 赤西くんが出てたanegoも主演は篠原涼子。年下の黒澤くんになかなか甘えられない篠原涼子に共感が集まったからこそのドラマ人気だったんじゃないかな。主人公に「そうよねそうよねわかるよ><」って切なくなれる恋愛ドラマが見たいなー(別に映画でもいいよ^^)。あ、でも悲惨すぎる設定はツライのでそこらへんは手加減していただけたら^^ 花より男子は主人公のかわいそう加減も絶妙だと思う。つくしは確かに貧乏なんだけど家族に愛されてるし親友もいるしF4もついてる。なにより熱烈に自分を愛してくれる道明寺がいるわけで。何気に味方が多くて実際のところ敵は道明寺のママだけなんだよね(まーその道明寺ママが超強烈なんだけど)。だからこそかわいそうすぎることなく、切なくても笑えるとこが多い。泣いて泣いて泣いて…じゃなくて泣いて笑って泣いて笑って…なドラマが好みですw