目下の悩み

ドームライブまで1か月を切りチケットの配達も今週から始まるという今現在の私の悩み。それはライブのネタバレを他ブログ様で読むべきか読まざるべきかということ。皆さんは読む派ですか読まない派ですか。私は今まではかたくななまでに情報拒否派でした(ジャニーズじゃなくて他アーティストライブに行く時の話ね)。やっぱりわくわくどきどきしたいし先入観なしで自分でいろいろな感想を持ちたいし。*1だがしかし。KAT-TUNのDVD見てるとそのスタイルを堅持するのもどーなのかなーと疑問が湧いてくるというか。だってー。去年のライブDVD見たら田口くんソロとか絶対田口くんうちわ持ってた方が楽しいじゃん!田口くんソロ情報とか何も知らず事前情報を一切拒絶したままにライブ行って「え!うそ!田口くんソロこんな演出だったの>< 私うちわなんて持ってない>< しくったー><><」ってあの盛り上がりの中まるごしでヨイヨイと手を振ってる自分とか想像したらなんか悲しくなってきちゃうもん。それになんつっても私6人グループのライブとか見に行くの初めてだから「この曲は赤西くんはここから出てくるからそっち見といた方がいいよ!」とか知っておかないとどこ見ていいやらわからず双眼鏡片手にオタオタしてしまいそう。ここ数年ソロアーティストライブしか行ってなかったしバンドでも基本はやっぱりボーカル見てるからどこ見たらいいか困るライブなんて行ったことなかった。でもKAT-TUNのライブDVD見ると、みんないろんなとこから出てくるしバラバラに行動してるし、ある程度メンバーの動きを事前に知っておかないとヤバいのでは?っていう気にもなっちゃいます。「赤西くんどこなのどこにいるの><」で気づいたら1曲終わってたとか超ありそうw あとなんと言ってもドームは広いからねー。基本的に表情はモニターで確認して全体的な動きはステージ見て、みたいになるんだろうけど「ここは表情絶対見逃しちゃだめだからモニターガン見だよ!」とか教えておいてくれないといいお顔見逃しそうで怖い>< 私が参戦するのは4日目の月曜日。日々演出を変えてくることを考慮しつつもやっぱライブレポをちょっとは読んでから行くべきですかねー。うーん悩むわ。

*1:そういう意味で私はアルバム曲感想やカートゥン感想なども自分で確認するまでひとさまのブログには一切目を通しません。ネタバレもイヤだし文章が似てしまうのもイヤ