お休みするということ

草なぎくんの件で痛感したことは「人気タレントさんがしばらく表舞台から離れるって大変なことなんだなー」ということですかね。レギュラー番組を多く抱えCMも何本も出演。そんな草なぎくんがテレビの世界からしばらく離れることになって、各テレビ局や映画会社は頭を抱えてるんだろうな。病気や事故など突発的な理由でタレントさんが急きょ仕事を休むことはまれにあるけどそういうことがあるたびそのタレントさんの影響力の大きさを思い知る。そういえば赤西くんも留学するために半年休業したんだっけ。この時ファンは寝耳に水でただただ驚くだけだったみたいだけどお休みした後もCMで結構赤西くんの姿は見てたような…。確かドコモだっけなー?友達と「このコ留学しちゃったんじゃなかったっけ?お休み中もCM契約は有効なんだねwこうやって留学費用の足しにしてんのかねww」ってCM見ながら話した記憶がwww(この頃は赤西くんファンでもなんでもない) 今にして思うとファンが知らされてなかっただけで赤西くん本人やジャニーズ事務所側が周到に静かに準備万端な状態を作ってからお休みしたんだろうなー。