亀梨くんと福山雅治氏

福山氏のラジオにゲスト出演した亀梨くん超おもしろかったですね^^ 亀梨くんと福山氏を引きあわせた人っていうのが実は密かに気になってました。スタイリストさんかヘアメイクさん、もしくは行きつけショップ店員さん?と予想していたのは見事に外れanan編集者!これ1番最初に予想しなきゃダメだよねww ananと言えばキムタクと福山氏(と最近なら山下くん亀梨くんかな?)じゃん!*1 雑誌編集者が有名人同士を引き合わせるって話、よく聞くよね。キムタクとヒデはどうだったんだっけ?彼らを引き合わせたのも雑誌編集者だったのかな。こういう話、別にいいとも悪いとも感じないんだけど編集者の目的が知りたいよなーっていつも思う。「たぶん会ったら気が合うと思うんですよね^^」みたいな好意から引き合わせるのか「この2人を引き合わせて後日おいしいネタとして雑誌でとりあげちゃうもんねw」という打算的なものなのか。はたまた「今度対談企画あるんでー。今みんなで飲めば経費としてかなりな金額までバッチリ落とせるし編集者である自分も六本木で豪遊できちゃうしー。お姉ちゃんがいるお店とかもこのメンツで言ったらモテモテだぜ!福山亀梨と知り合いの敏腕編集者ってことできれいどころお持ち帰り確実w」みたいな編集者の個人的欲望からかww もしこのエントリーを読まれた方で「わたし雑誌編集者でっす!」て方がいたら(いねーよw)そのあたり教えてください^^


…でもさ。ananってよくランキングで話題になってるじゃん?「好きな男」だの「抱かれたい男」だの。そういうネタで売ってる*2雑誌編集者が特定芸能人とすごく懇意にしてるんですよーってことおおやけにしちゃって良かったのかなってちょっぴり思いました(別に編集者本人が直接言ったわけじゃなく福山氏のラジオで言われちゃったんだけどさ)。こういうことがあるから「ananランキング捏造説」とか出ちゃうのではwww

*1:ちなみにオリ☆スタと言うと私はGacktキンキキッズが思い浮かびますww

*2:ファッション誌だけどこのランキング掲載号は売上が全然違うっていうからもうランキングが「ウリ」ってことでいいと思ってしまう乱暴なひとですわたし