NEIROがライブのラストソングに3000点!

アルバム聴きました。いちお発売日は明日だし…ってことで感想はたたみます。
NEIROが絶対にドームライブラストに歌われる曲だと思いましたw 「この光(ペンライト) 君(ファン)の優しさ」ですかwww これペンライト販売促進ソングじゃないよねwww まあね思わず茶化しちゃいましたが赤西くんに「君がいたから」なんて切なく歌われたら腰砕けですけどね。グッズなんて何ひとつ買う気なかったけど買うよ買うよ。ペンライトもうちわもなんならポスターだって買っちゃうよ!(貼るとこないけど)
でもやっぱソロがおもしろいなー。赤西くんと田口くんの曲テーマがかぶりまくりww まあ「君道」も似た部分あるし、もしかしたら今回のドームライブのサブテーマなのかもしれない「自分を信じて」。そうなんですかジャニーさん^^ 田口くんの自作ソングはなんか繰り返されるサビの部分に「そう」って入ってるのが気になった。そうそうそうそう連呼されるのがどうもなー。ahとかumとかでごまかしちゃダメなの?あとアダルトでいきたいのか幼さを出していきたいのかがイマイチ不明というか。アレンジがオシャレな部分とかあるのに詞がちょっと子供っぽいよね。この流れで「ビビッて」って歌詞はなじまなくない?なんかこの単語が曲の中で浮いてると思う。同じく作詞をしている上田くんは詞が夢見がち^^ 現実感ないけどこれはこういう浮遊感を大事にしてるんだろうな。いかにもピアノでメロディーラインから作り上げていきましたってかんじ。ギターでコード進行を重視したらまずこういう曲にはならないもんね。そいで中丸くんの曲は中丸くんのイメージそのまんま。優しくて誠実な中丸くんをイメージして作詞されたんだろうな。でもこの英単語の散りばめ方はどうなの^^ 英語を日本語詞の曲に入れるのは別に反対ではないの。でも入れるんならもうちょいセンテンスで固めて入れてお願い>< 中丸くんの英語を勉強し始めた中学生のような発音とあいまって昭和のアイドルの恋愛ソングのようになってしまってるじゃないの>< ムダに発音良くても浮くことはたまーにあるけどさ(WATER DANCEの赤西くんパートI'M DANCING IN WATERのトコとかw)。 亀梨くんソロはビジュアル系バンドのよう。こりゃライブでパフォーマンス見るの楽しみだな。赤西くん田中くんのソロは大好き!この2人のDVDでのソロ曲とか見てもほんといつもかっこよくて、音楽的好みが私とドンピシャなんだと思う。2人にはぜひソロアルバムとか出してほしいなー。