デジャブ

ライブで亀梨くんのソロパフォーマンスを見たとき、ミョーな既視感があった。これぞジャニーズ!ってすごく感心したんだけど、よく考えたら私はこれまでにジャニーズタレントさんのライブを見たことないのに亀梨くんのソロをジャニーズっぽいと思うっていうのもおかしな話で。なんでだろー?と思ってたんだけど謎が解けた^^ うちに届いたDREAM BOYSの案内を見て思い出した。そうだ舞台だ!今年のカウントダウンコンサートで滝沢くんが舞台の演出を中継で披露していたんだけど、あの滝沢くんが亀梨くんとイメージがとてもかぶっていた(自分の中で)。フライングして宙を舞いそして水攻めされるというこの流れ。ジャニーズの舞台っていうのは飛ぶ→まわる→濡れるというのがデフォなんだろうか。亀梨くんのソロはとても演劇っぽく見えて、それは彼の舞台慣れしているところからくるもののようにも感じられた。滝沢くんと亀梨くんはジャニーズの中で決まった演目を定期的に舞台でやっている人なのかな?なんか舞台俳優さんっていうと舞台映えする大柄な人*1って印象があったけど、それはもう古い考え方だよね。今は魅力的な舞台俳優さんに小柄な人も多いし。とりあえずジャニーズタレントさんの舞台は超おもしろそう>< でも当たり前だけど高いorz 今度お財布事情に余裕がある時に案内が来たら申し込んじゃうかも^^ ただ亀梨くん以外のキャストの顔がわからない>< 共演者の1人、渋谷くんは関ジャニ∞所属ということは関西の人だろうに名前が渋谷。インパクトあっていいよね^^

*1:ジャニーズで言ったらスマップの香取くんとかさ。彼が舞台やったことあるのか全然知らないけど