またまたバンド映画

水嶋ヒロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化


 俳優・水嶋ヒロ(25)主演で人気漫画「BECK」が映画化されることが1日、分かった。天才ギタリストを中心にした5人組ロックバンド・BECKの成長を描く。メンバー役に佐藤健(20)、桐谷健太(29)、中村蒼(18)、向井理(27)。バンドの演奏曲をオリジナルで30曲制作するなど音楽に徹底的にこだわり、5人も担当楽器を特訓して撮影に臨む。堤幸彦監督(53)のメガホンで来秋公開。

もしやバンド映画ブームきてる?去年12月のエントリーでも別口のイケメンバンド映画についてエントリーあげた*1けど、またまたきちゃうとは思わなかったなー。ちなみに去年のエントリーで書いている「ビートロック☆ラブ」は大きな宣伝も打たず、バンドもデビューしたけどさして注目されることもなく空気のまま映画もひっそりと終了。そもそも公開規模も小さかったから比べるのがおかしいか。赤西くんのBANDAGEの公開が来年1月で水嶋ヒロくんの映画が来年秋(ってことは10月とかそのあたり?)だから時期的には重ならないものの人気イケメン俳優*2がバンド映画!ってことでBANDAGEBECKはいろいろ比較されそうな悪寒ww ただBECKは少年漫画原作っていうことでそんな重たい内容ではなさそうだよね。BANDAGEは赤西くんの「なんかドロドロしてる」という発言から笑いながら軽く見られる作品ではなさそうなので、同じバンド映画といえども方向性は真逆。こうなると来年公開映画でもう1本くらいバンド映画きちゃうかもwww

*1:こちらのエントリー参照

*2:赤西くんが俳優という見方を世間からされているのかはすこぶるあやしいけどw