萌えつつクール

K担の方たちに私が抱いてる印象です>萌えつつクール 白衣萌え><><と言いながらも「なぜに視聴率がとれないのか」と冷静な目で見定めようとしているかんじ。私は亀梨くんのドラマはごくせん以外だとごく最近の「神の雫」と今回の「MR.BRAIN」ゲスト出演くらいしか知らないんですけど。こんな視聴率ネタだって2ちゃ〇だとかアングラ芸能サイトあたりで叩かれてるくらいだったら気にとめることもなかった気がするんだけどヤフトピにまで出ちゃうとやっぱり目にはつくよね。まあそんなことよりなぜに亀梨くんゲストの今回視聴率が悪かったか。そんなこと、ビデオ〇サーチ社の社員でもなければドラマ評論家でもない私がわかるわけもなくw ただ今回のドラマの医師役、亀梨くんである必然性が見られないっていうのはあったかなー。亀梨くん側の事情*1は想像できるんだけど、「28歳エリート医師役」というキャスティングをしなきゃいけなくなった時になぜ「この役は亀梨!」と考えられたかがわからなかった。成績優秀な医大生ならわかる。かけだしの医者役もわかる。でも「28歳エリート医師(しかも婚約者持ち)」を亀梨くんでキャスティングしちゃいけないだろwww ファンの私でさえ「そりゃナイわwww」と失笑wな設定なわけだから、そりゃファンでもなんでもない人は「なぜ亀梨?」って思うよね>< これがドラマの主役ならばまだ納得できたかも。28歳エリート医師で主役。亀梨くんに合わせてまわりみんな童顔という設定にでもしちゃえばさ。ドラマなんてどうせ主役ありきなんだし、それだったら誰も何も言わなかったような気が。でも今回はキムタクドラマへのゲスト出演だっただけに誰も亀梨くんに合わせてくれないし*2余計に設定が足かせになってたと思う。某スポーツ紙が「亀梨救済策」*3とかって書いた記事に信ぴょう性はゼロですが、こういう「なんでこの役を亀梨くんが?」みたいな疑問を持った人にとっては、この救済策が解答になってしまうのかもしれない。それが切ない。年齢だったり基本的な容姿*4っていうのはキャスティングでかなり重要な項目だと思う。性格だったり髪型だったりはどうにでもなるけど、身長をいきなり10センチ縮めることはできないし20歳分年をとることもメイクだけでは不自然になる。*5多分お芝居が好きな亀梨くんにとって、どんな役でも経験すればするだけ自分の財産になるしそれは素敵なことだけど、やっぱりその時、その年齢にあった役とかってあるんじゃないかな。医者の役なんてこれからいくらでもできるけど学生役とか、今の年齢だからこそできるものってもっとあると思うんだけどな。まあこれもそういうオファーが来てなきゃ始まらないし、たとえオファーがあってもタイミング合わなきゃ引き受けることができないんだろうしね。難しくて大変だけど応援してるよ!←結局これが言いたいだけです^^

*1:もうすぐ映画控えてるから宣伝兼ねて^^とか尊敬する先輩の脇で勉強したい!とかね

*2:あ、でも相武さきちゃんでちょいバランスとり気味だったかな

*3:説明するのもバカバカしいアンチ記事なので補足説明はしませんw

*4:背が高いとか小さいとか、もしくは太っているとか痩せているとか

*5:舞台とかはまた別のお話だと思うけどね