第三章#6 バンジースペシャル

リハ風景ほとんどなかったorz ほんのちょっっっっっぴりだけあったけど、あれだったら先週の予告でやったのと時間ほとんどかわらないよね…。残念。中丸くんバンジーはとりあえず半分の高さからでも飛べた日に参戦した私は希少価値高かったのかも。8日間のうちで中丸くんは3回しか飛んでないんだもんね。約3分の1の確率の中に入れたことを幸運に思おう。バンジーは中丸くんかっこよかったよ^^ 親子席の子供たちのきらきら輝く笑顔と「中丸くんすごーい!!」っていう歓声を聞かせてあげられたら>< 実は私、最近大きな声で「バンジー反対!」を叫べなくなっている…(ほーらまた出たマイノリティ気質w)。中丸くんファン的目線で言うと「もうやめてあげて><」ってライブでなかなか飛べずに躊躇するモニター大写しの中丸くんの顔を見ながらこっちが泣きそうだったけど、あの部分、「中丸くん><><」っていうかんじでドームが妙に一体感を持ってた気がするんだよなー。いやもしかしたら親子席だけかもしんないけどw ものすごかったんだよ1階スタンドあたりの中丸くんへの声援。間違いなくその日1番だった。あれ以来息子は中丸担に磨きがかかり幼稚園でも「ねえバンジーできる?」と誰かれ構わずききまくるハマりっぷり。そんな彼に不審を抱いたお友達のママに「なんでバンジー?」と尋ねられコトの経緯を話したところ、「あーその番組見てる!おもしろいよねー中丸くん。でバンジーは全部成功してるの?」って超食いつかれたw ファン以外の目線って多分こんなもんだよなーって実感しました。*1ドームにいるのは多分ほとんどがコアなKAT-TUNファンだと思うから「こんな企画ひどい><」って大半が思うんだろうけど、テレビ見てる人や、友達の付き合いでそんなファンじゃないけどKAT-TUN見にきちゃいましたーな人までを視野に入れた時のお祭り企画としてはもしかしたら間違いではないのかもしれない。私もこれまでバンジーに対していろいろ言っちゃったけど、それは「中丸くんがイヤがるから」というヲタ的目線というよりも「赤西くんがすでにドームでやっているバンジーをまたやってもそれは二番煎じで新鮮味ゼロ」「番組でもうさんざん中丸くんバンジーを放送済み」っていうので「またバンジーかよw(他にないんかいw)」と思えたからで、中丸くんや他メンバーが何か苦手を克服しよう!みたいなのをこういうお祭りに便乗してやっちゃうっていう企画そのものには反対ではないんだよなー。普通のライブツアーではなく東京ドーム8日間連続公演っていう一種のお祭り空間の中でのことだし。実際バンジー部分よりMC部分の方が長くて退屈だったもん。あんな知ってる情報のみの宣伝オンパレードトークだらだら続けられてもw そりゃみんなトイレ行っちゃうってww*2 とりあえず今回のバンジー企画、中丸くんの写真やグッズを買うギャルヲタが増えたかどうかは知らないけど、「中丸くんおもしろい^^」っていうNHK好感度調査的好意を持った人は多いと思うよ^^ それが中丸くんとKAT-TUNにとっていいのか悪いのかはわかんないけどww 不謹慎ながら昨日のナレーションの「壊れたマリオネット」をうまいこと言うなーとちょっと感心してしまった自分w(中丸くんごめん><) あ、赤西くんのこと何も書いてない^^ キャップ&ポニテ赤西くんがほんのちょっぴりだったのは残念だけど中丸くんバンジー成功の後の笑顔が超かわいかった^^ あとなんでか田口くんとハイタッチして田口くんの頭ペチッまでやってたけど、この2人は「中丸くんバンジー補助担当」かなんかだったの?5月13日発売のTVガイド*3でも赤西くんと田口くんの2人がバンジーに言及してるし。たまたまそばにいた後方見守り隊の赤西田口が以心伝心ハイタッチしちゃったってだけのことなのかもしれないけどなんか妙にかわいくって、この2Jが見れたしバンジー終わったしまあいっかー^^とゆるーく満足してしまった私なのでしたーww

*1:まあ別に統計とったわけじゃないから、実は「バンジーくっだらねえw」的な見方が多いのかもしれないけど。とりあえず私の周囲での話ってことでw

*2:それともトイレ休憩として設けている時間なの?それだったら2部制にでもして休憩でも入れてくれたほうがいいと思うんだけどな

*3:こちらのエントリー参照