第三章#14 テニスのオキテ後編

なんかすっかり修造ファンになってしまったかも。押したり引いたりのあのテクニック!失敗した田中くんたちに「やめることを悪いことだとは思わないから挑戦失敗のままフェイドアウトも可」とか言っちゃうあたり、かなりな高等テクだよね。優しい言葉でありながら、これ言われたら「なにくそっ!」って思うのが普通だし。ミスって「すみません!」って言われて「悪いことしてるわけじゃないんだから謝るな」っていうのもかっこいい。修造コーチに恋しそう^^ 食いしん坊万歳な修造とK-TUもおもしろかった。つか修造の座高の低さは一体…!K-TUとあんだけ身長差があるのに、座高がそう変わらないってとこが彼の足長っぷりを表してるよね。顔よしスタイルよし教え方よし。やや暑苦しくスベリがちなところさえ目をつぶればコーチとして完璧!あんなテニスコーチに教えてもらえてK-TUは幸せ者だよー。…ところでテニス初心者には握力不足と打点を前にとれないことによるところのフォアハンドの難しさがついてまわると思うんだけど、これ田中・上田コンビは両手打ちのバックハンドにすればもっとラクに挑戦を終えられてたようなw 両手バックだったら打点が後ろでも打ち返せるし、ラケット面が上に向いてボールがやたら上に上がっちゃうこともなかっただろうし。私が一時期テニススクールに通ってた頃、バックはすぐにうまく打てるようになったからチラッとそんなことも思ったんだけどね。でもそれじゃおもしろくないかw


さてさて明日からオットの実家に帰省いたします。常にN〇Kにチャンネルロックな家で「こち亀見たいのでチャンネル変えていいですか?」と義父に尋ねる勇気を私が持てるかどうか…。多分こち亀はリアルタイムでは見れません>< 1〜2週間遅れで見ることになるけどしっかり録画して、後でゆっくり楽しもうと思ってます。あ、カートゥンも来週はリアルで見れないのかな…。夜が早い一家だから、こっそり起き出して1人で見るっていうのはできそうかな?