写真集

見ました。どの写真もいい。KAT-TUNだけじゃなくドームのセットだったりドームを埋めるファンだったりを写したショットが割とたくさんある。写真集のページ数が少なかったら「こんなんいいからもっとKAT-TUNのショット入れて><」って言っちゃいそうだけど、これだけのボリュームがある冊子ならドーム連続8日公演やり遂げた時の記録としてKAT-TUNが写っていないページもアリだなあと思う。オフショットより公演中の写真がいいなあと思った。1番のお気に入りを挙げるとしたら2.big shiningの中の1枚かな。左ページがつなぎを着た後ろ姿の田中くんでその右ページの赤西くん。グレーのパーカーを着たステージでの一瞬を切り取ったらしきもの。マイクを口元に持ってきてるわけじゃないし踊っている瞬間でもなさそう。ちょうど曲が終わった時のショットじゃないかなーなんて思ったんだけど違うかな。潤んだ眼差しと前歯2本がナイスバランスで見えて、切なげな泣きそうな表情にも見えるし憂いを含んでいるようにも見える。狙ってるわけじゃないだろうにフェロモンだだもれな赤西くん。アゴから首筋にかけてのきれいなラインが見放題で表情はちょっと女性的でもあり。でも適度な厚みのある胸板が男らしさを主張してもいて、なんとも言えない1枚。他にもいい写真たくさんあったから買って良かった^^ このドームライブではあれだけ「中丸雄一バンジー挑戦!」を謳っていたにも関わらず、バンジー関連のSRコスプレ写真とかはほぼ掲載なしってのはちょっとおもしろかったかなw でも中丸くんがまさに飛び降りようと下を見下ろしている写真はあった。これ、いい写真だよね。中丸くんの顔が覚悟を決めてるように見えて男らしい。怖がってるビビリ中丸じゃなかった。あと、すっごい気になったのは楽屋風景の中での亀梨くんが来ていたガウン(バスローブにも見えたけどよくわからん)。この背中に「天上天下唯我独尊 爆音天使 亀」って刺繍がw どこのヤンキーwww ハイセンスすぎるwww これってメンバー全員このテのもの楽屋で着てるけどたまたま亀梨くんだけが写真に撮られちゃったとかなのか、それとも亀梨くんだけが特注(だよねw 絶対こんなの普通に売ってるわけがない)で作ったものなのか。もしや「微笑王子 淳」とか「千葉愛上等 聖」みたいなのも写真に写りこんでないだけでどっかに置いてあるの? いやーまたまた亀梨くんに笑いと妄想のツボを押されてしまった私…やっぱ好きだわカメ様^^
インタビューもみんなのライブや音楽に対する思いが伝わってきてよかった。田口くんが「赤西くんやメンバーが『田口が走る〜』って替え歌で励ましてくれた^^」って言ってるのを読んでいい人だなあとしみじみ。物事の受け取り方がポジティブで優しいよね。中丸くんがメンバーそれぞれを亀梨=自信家、赤西=センスがいい、田口=ポジティブ、田中=男らしい、上田=情熱家って言ってるけど、メンバーである中丸くん視点のKAT-TUNメンバー像と私が思うメンバー像がほぼズレてないのがおもしろい。普通こういうのってファン目線とは多少違ってくるものなのに。