第三章#17 富士登山のオキテ後編

亀梨くんがロバートに入っちゃったw 登山で替え歌しつつロバート2人に違和感なく溶け込んでいて、途中から番組見た人は「ロバート相変わらずきっつい仕事してんなー…でも馬場背縮んだ?」とか普通に思ってそう。重装備と悪天候登山で全員うつむき気味なので顔は見えないしカメラは濡れたり曇ったりしてるし番組見てて初めて「テロップあって良かった!」って思いました。しかしカメラ1台しかないっていうのはイタかったなー。おかげで田中上田馬場の3人が軽快に(なのか苦しみつつなのか…それすらもわかんない。だって映ってなかったから)登山してるとこが見られなかったのが返す返すも残念。デジカメの動画で撮影ってw 素人の思い出ビデオ制作じゃないんだからさー。そして下山客に励まされてる亀梨くんがおもしろかった。「山に行くと仲良くなれる」*1っていうの、確かにそうだと思うんだけど、亀梨くんの場合は「ハッ!人が!!カッコ悪いトコ見せてたまるか!」みたいな意地と根性の俺亀梨モード発動の瞬間を見せてもらえてホッコリ^^っていう気持ちになりました。プロだなあ。さすがアイドル☆ ついでに疲れてようが足が痛かろうがおもしろさはなくさないロバートも笑いのプロだと思いました。カートゥン見てると山本が実は超おもしろいことに気付かされる。「もう少しで頂上」みたいなペンキの字を「これダイイングメッセージにしか見えない」とか小芝居のとこで「呼ぶだけで誰も探してねえだろ」っていうナイスツッコミとか。派手な秋山に目くらましされてたけど、実は山本がかーなーりおもしろいロバート。それに気づけたのが収穫かな? ところで先週からずっと気になってたんですが、上田くんは結局足のおもりを途中で外したんでしょうか?よもやおもりつけたまま悪天候の富士山登頂成功!なんて偉業を成し遂げたとかだったら恐ろしい><

*1:赤西くんの「キャンプ行くと仲良くなれる!」を思い出したw さすがメンバー、思考回路が似てらっしゃるw