第三章#19 長崎のオキテ後編

武田氏いい味出してるなあ。年齢的に言って赤西くんとの並びは兄弟には見えない(年が離れすぎてて)けど仲のいい叔父と甥には見える。体格的にも武田氏の方がややガッチリしてるけど身長そんなかわらないように見えるしバランスいい2人。食事してる時に武田氏が赤西くんと自分のことを指して「このツートップ」って言ってたけど、それくらいのバランスの妙を感じた。サッカーにすっかり熱中して小学生相手に超本気の大人げない大人2人がかっこよくて鳥肌。武田氏がサッカーうまいのは当たり前だけど赤西くんもすごいうまかった。つかサッカーうまい下手っていう技術面じゃなくって、無心にサッカーしてるその姿がいい。しかし赤西くん小学生男子に知名度NEEEE!さすがにサッカー少年、現役を退いたとは言え元超有名サッカー選手だった武田氏のことはみんな知ってたけど、赤西くんのことは誰も知らなかったのかな?まあドラマ出てるわけじゃなし、露出と言えば新曲出た時の音楽番組くらい。ゴールデンに冠番組持ってるわけでもない赤西くんのことを知っている小学生男子(しかもサッカー少年)っていうのも少ないだろうなあ。なおかつあのおヒゲw たとえ赤西くんのことをおぼろげに知っている小学生がいたとしても、あの髪、あのおヒゲじゃ判別不可能でしょー。こうして考えると赤西くんのキメキメじゃない格好っていうのはある種の変装効果があるのかも?最後にクジラ食べてたからやっと長崎らしくなしくなった街チーム。ミセススワンの衝撃の水着写真とかくじら料理屋さんの店員さんとか、妙におばちゃん色の強いチームだったけど、どうしようミセススワンがちょっとかわいく見えてきちゃった。また会いたいよミセススワン。
そして島チーム。本当にアクシデントだったのかすら疑わしくなるくらいのおもしろさ。なんか田口中丸あかねちゃんの3人だと中丸くんがすごく浮いてた。小学生レベルのはしゃぎっぷりとそれに付き合いつつひくとこひいてる田口くん&その彼女のあかねちゃん、っていう風に見えたよ^^ タコ壺漁の時とか花火の時とか、はしゃぐ中丸くんの後ろに2人並んでいる田口くんとあかねちゃんなんて弟を見守る姉とその彼氏じゃんw 田口くんからモテモテオーラが漂っていた。
さてここから先はカートゥン全然関係ない今更セブン^^

赤西くんの女性週刊誌記事(BENIちゃんとご飯記事)、これ映画宣伝乙wとしか思えないのがなんとも。会話なんて恐らくネタ(つまり週刊誌記者の創作)なんだろうし、それわかってて読んでるからいいんだけどインパクトとおもしろみにいまいち欠けるよなー。2人の会話を「美人アネゴとモテすぎちゃって女性不信の色男」というふうにとらえると萌えはあるし、こんだけ英語日本語チャンポンってルー大柴かwwとか笑える小ネタも散りばめられてるんだけどいかんせん弱い!ここはやっぱりガールフレンドは3〜4人じゃなくて30〜40人ってことにしとくとか、BENIちゃんにビシッと言われて赤西くんが真珠の涙をこぼしたことにしとくとか、もっとこう…ね!どうせネタ臭しかしないんであればとことんネタで!!こちらを楽しませてくれないと^^