第三章#24 藤あや子のオキテ

赤西くんはこの頃(いつの収録か知らないけど)季節性インフルエンザだったのかー。新型はともかく、季節性はまだ流行ってるって話はあんま聞かないのに流行先取りする人だねーさすがアイドルw 藤あや子って以前「ぴったんこカンカン」か何かでも同じような密着ロケされてたの見て(この時は坂本冬実と一緒でより一層濃かった)その暮らしぶりはほとんど知っていたので新鮮味はゼロだったけど、ちっちゃい子チームがまんべんなくかわゆくていいロケでした^^ でも意外にもちっちゃい子チームのオチキャラ(つか、つまるところおいしいとこどり担当の人)って割といつも上田くんなんだね。なんとなく亀梨くんがそういう部分を担うものだと思ってた。おっきい子チームのオチキャラは赤西くんだからバランスとるためにも亀梨くんにそういうのが求められるのかな?なんて。でもこのオチ担当は両チームのフリーダムな人に自然と分担されている感じで、どうやら台本でそうなってるっていうふうでもないっぽい。やっぱりうまい具合に分かれてるよねロケチーム。


(追記)
今ってインフルは簡易検査でA型だと新型、B型だと季節性と判断されるんだよね。ということは赤西くんはB型だったってことか…ってなぜこんなことを知っているかと言うと息子の幼稚園でも学級閉鎖が相次ぐレベルで新型が大流行していて息子も新型にバッチリ感染したからです(もう治ったけど)。この新型インフル、子供の兄弟間でうつりまくったという話はすごく聞くのに、子供から親へという感染はほとんど聞かないのはなぜ?新型って二十代前半以下の若い層で感染しやすいのでしょうか。