第三章#29 釣りのオキテ

ちょっとーちっちゃい子チームの中に雨男がいるんじゃないのー?富士登山のものすごい雨の記憶も新しい中での雨天ロケ。亀梨くんと上田くんのメイクが落ちちゃう><って思わず心配しちゃうあたり「女子的」釣りのオキテとしては正しいのかも。しかし天気が悪いせいもあってか画面が地味だったなあ。空の色も海の色もどんよりしてるし、レンタルした釣り用着衣もどんより地味だし。オキテ先生がかわいかったから(先生が着ていたものはレンタルじゃない自前衣装な分似合ってたし明らかに亀梨くんたちより高そうでモノがよかった)なんとかある程度の華は保っていたものの、釣りそのものがテレビでやるには地味すぎたような…。そもそも釣りやってる時って基本的に大声で話したり動いたりできないじゃん?黙って釣り糸たらす素人釣り師4人組…書いてるだけで地味w どうせ海に出るんならもっと派手そうなシュノーケリングとか素潜りとかに挑戦してみればよかったのにー。でも金沢八景に手ぶらで海釣りに行けるなんて知らなかったなあ。竿とか衣装とか全部こみでも1人5000〜6000円…女子供は半額だから家族で行っても1万ちょっとの娯楽ってわけか。ディズニーランドに家族で行ったと思えば安い気もするかな?…ってちっちゃい子チームのロケからは常に情報番組の匂いがぷんぷんするので、見てるこっちもついつい情報を探す目になってしまう^^