ベストアーティスト2009

なんか去年にくらべたらかなりまともな音楽番組になってた?…と言っても年末の忙しいこの時期に4時間テレビの前に座っていられるわけもなく。つか全編ぶっつづけで見続けた人ってどのくらいいるんだろう。機能充実レコーダーが出回りまくっているこのご時世、好きなアーティストのとこだけ見て終わりか有線状態のBGMとしてとりあえず流し見してた人がほとんどなのでは。私ももちろんBGMとしてつけてて息子の「ママ中丸くん!」(彼はどんなにハジっこにいてもまず中丸くんを見つけ出す生粋の中丸担です)という声でテレビの前に座り、本当にKAT-TUNのとこしか見なかった。KAT-TUNの前にaikoの歌声は聴いた気がする…かわいいなaiko。山下くんのいるニュースと一緒にいて、一緒になにかやるのかと思いきやただ並んでただけだったw つか赤西くんと山下くんが大親友なのはわかった。けどKAT-TUNとニュースって仲いいの?別に仲良くても悪くてもどっちでもいいんだけど(ならきくなw)、2グループ並べるからにはそれなりの結びつきとか接点をアピールしたいのかと思ったけどそういうのもなく。だったらなんで一緒の画面におさめようとしたんだろう。人数多すぎてちゃんとおさまってないのがまたなんとも。赤西くんと中丸くんが小ネタやってるのはかわゆくてなごんだけどw あれはなんのつもりだったの?なんか赤西くんが因縁ふっかけるヤンキー役で、中丸くんが「ハイ、ハイ、すんません」みたいにひたすら低姿勢に逃げようとしてる予備校生役みたいに見えた。そして誰よりも注目したのは田口くん!!驚きの金パ!しかも長さも短くなってない?パンクやってる人みたいだよー。鋲つきチョーカーとか前からしてたっけ?NANA(@矢沢あい)から飛び出してきたみたい。田口くんの身長があと10センチ低かったらノブ役のオファーがきたかもしれないのに惜しい。田口くんがピアスをし始める日は近いのかもしれない(似合うと思うので、ためしにやってみてほしいなあ)。歌はてっきりRESCUEだと思ってたのになんでかONE DROP。RESCUEの方が売れてたような…ってONE DROPは日テレ系ドラマの主題歌だったからか。誰でも読み取れてしまう浅い事情w まだライブDVD見てないからかすごい懐かしいとか思ってしまった。そうだよねー発売されてからもうすぐ1年たつ曲だもんねー。そういやこの曲の前に歌った「青春アミーゴ」。これカウントダウンで歌ってるのを見たときはあまりの昭和歌謡臭に「マッチかトシちゃんの曲を歌ってるのね(ジャニーズの先輩だし^^)」とすっかり思い込んでいて、これが亀梨くんと山下くんが歌っていたと知ったのは実は結構最近です。これは4年前の曲なのかー。今年のカウントダウンで亀梨くんと山下くんが歌ってた時、歌もフリも完璧だったから「すごい!2人とも自分の持ち歌みたい!(←持ち歌ですw)」って感心しながら聴きつつも、「一生懸命仕事してますから!」みたいな仕事オシの雰囲気が2人に漂いまくっていたように感じられたので、まさかこの2人がコンビで歌っていたとは想像もしなかったんだよなー。意外でおもしろい^^ ニュースの歌も初めてまともに聴いたけど、血液型の歌といったらさだまさししか思い浮かばなかった私にはかなりポイント高い歌でした。これライブで歌ったら盛り上がるだろうなあ。楽しそう。